SSブログ

ふなっしーの中の人は北見健二さん?画像あり

ふなっしーの中の人については今でもファンの間では禁句っぽい感じがしますが、ネットでは北見健二さんが有力です。Facebookの画像はもはやファンの間でも有名です。ではその北見健二さんとはいったいどんな方なのでしょうか。顔は?年齢は?声は?画像は?早速確認してみましょう!





ふなっしーの中の人が気になる・・。これはファンになった人なら一度は思ったことではないでしょうか。ファンでなくても気になるくらいなのですから(^-^)

ふなっしーは、外皮と中の人が一体になっているからあれだけ魅力があるのですよね。だから気になって当たり前なのです!では、顔(写真)や声、年齢を少しだけみてみましょう。

北見健二さんの画像


ふなっしーの中身については、「探るのはどうなの?」や、「ふなっしーはふなっしーだ!」など、暴くのはよくないという意見が今もまだまだ多いようです。

そんな中週刊ポストは2013年12月、

ふなっしー船橋市の家具店主が「中身の人」とする説が浮上

という記事を掲載しました。

でもこの記事が出る以前からこの情報はネットでは有名で、画像も多く出回っていました。そのため昔からのファンにしてみたら「何を今更言ってるの?」という感じだったと思います。そんな今やネット上で出回りすぎているふなっしーの中身、北見健二さんの画像がこちら!かなりイケメン、いい顔ですよね!

466x195xcff16ae01931a6d4f8f87ba5.jpg 55_20130914144703a8c.jpg
出典:Facebook

ふなっしーの商標登録


そして、商標登録がこちら↓

SnapCrab_NoName_2014-6-13_22-57-32_No-00.png
出典:特許庁・無料商標検索

ちなみに「商標登録」とは、商品や会社の名称やブランド名、図形やロゴなどを特許庁に登録することで、それを日本全国で独占することが可能になります。キャラクター名を商標登録しておけば、他人が無断で同じ名前を使って何かグッズを販売していたらそれをやめさせることができる、強い力を持っているものなのです。

※2014.12.12追記
ふなっしーの商標登録を確認してみました。現在3つの出願がありました。

1.商願2013-102155(出願日:H25.12.27)⇒(登録日:H26.9.26)
2.商願2013-102156(出願日:H25.12.27)⇒(登録日:H26.9.26)
3.商願2014-041973(出願日:H26.5.26)審査中

上記の2つはやっと最近登録されたようです!そして名前も「合同会社274LAND」になっていました。3つ目は今年の5月に出願されていて、名前は北見さんになっています。
SnapCrab_NoName_2014-12-12_14-17-2_No-00.png
出典:特許庁・無料商標検索

合同会社を立ち上げたのですね。会社名、「274LAND」はとっても可愛いし素敵ですよね。あーこの会社に是非雇ってもらいたい(笑)

最近は独立や開業するにあたって株式会社、個人事業主だけでなく、合同会社という形態が急増しているようです。中小企業にとってはメリットが多い会社形態らしいですよ。

・合同会社のメリット
6万円(登録免許税)で設立可能
ランニングコストが安く、手続きも簡単
利益配分や経営の自由度が高い
個人事業主よりも経費の範囲が広い⇒節税できる(株式会社と同等)
社債の発行が可能
個人事業主よりも資金調達の幅が広い
有限責任(出資の範囲内で有限責任を負う)
株式会社への変更も可能

有名な会社でも合同会社で運営をしている企業もあります。
西友
AppleJapan
ユニバーサルミュージック
P&Gマックスファクター

などなど。

主に外資系の企業の日本法人を中心に有名企業でも多くの合同会社があり、会社を運営していく上での面倒なことが少ない合同会社が選ばれる傾向にあるようです。

北見健二さんのお店、VINTAGE-HOUSEの写真


北見健二さんが以前、

VINTAGE-HOUSEという家具屋さんだった

ということも今は有名な話です。

SnapCrab_NoName_2014-6-13_23-16-54_No-00.png
出典:Yahooショッピング「VINTAGE-HOUSE」

お店(VINTAGE-HOUSE)の写真がこちら。
SnapCrab_NoName_2014-8-14_21-43-47_No-00.jpg
出典:Googleストリートビュー

Googlストリートビューです。まだOPENしていたころみたい。この中にいるんだなーと想像してニヤニヤしてしまう自分がいます(笑)

以前、ふなっしーがお風呂に入っているYouTube動画が話題になりましたが、私はそのお風呂にビックリしました。これはいったいどこなの?って。でもこの外観をみると納得。ここに梨小屋を作り、お風呂があったからこんな感じだったのですね。

saved_quote_image_306538.jpg
出典:YouTube
 
そしてこちらのお店、今もYahooショッピングの中に存在します。でも商品の販売期間が2013年3月30日となっており、今は注文することは出来ません。ふなっしー大ブレイクのちょっと後までこのお店はやっていたということなのですね。お洒落な家具がたくさん売られていました。以前は店長ブログもあったとのこと。でも削除されてしまっています。残念ですね~!





北見健二さん、家具屋を続けて10年


このVINTAGE-HOUSEは2003年から始めて10年ほど続いています。北見健二さんは経済学部を卒業されているとの噂もあり、愛読書の中にはコトラーのマーケティングマネージメントがあります。



北見さんは、超敏腕社長だったのではないかと想像できます。駅の近くにこれだけ大きな敷地でお店を構えられ、10年も続けていられるのはすごいと思います。しかもマクドナルドの隣!そこがすごい。今もマクドナルドは色々な意味で下火ですが、マクドナルドの立地戦略というと、駅前や交差点角地など集客力のある立地を押さえていることで有名です。

そして今はふなっしーとして時の人になった北見健二さん。今は男性ファンも多く、この間の東京タワーイベントにはふなっしーのTシャツや帽子をかぶった、彼女に無理やり連れられて感のない(笑)男性ファンがたくさんいました。

ファンの中には北見健二さんのサクセスストーリーに魅了され、憧れている方も多いと思います。

一人で努力して商売を続け、そしてふなっしーになってからは全く見向きもされなかったのに諦めず、なりふり構わず頑張り続け、そして今の成功がある。今お金を儲けていることは十分見合ったものであり、尊敬に値することです。よくギャラについてマスコミから色々と言われていますが、とやかく言われる筋合いはありませんよね。もらって当たり前!だって一から自分で築き上げてきたのですから。

マツコ・デラックス、週刊ポストの記事に嫌悪感


昔からのファンの間では知ってて当たり前だった、ふなっしーの中身は北見健二さんだという情報。しかしふなっしーが有名になり、とうとう週刊誌(週刊ポスト、2013年12月、「ふなっしー船橋市の家具店主が「中身の人」とする説が浮上」)に中身の記事が掲載されることになります。

そして2013年12月9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)の「ちらっと見出しだけ」というコーナーで、「ばれちゃった!ふなっしーの中身の男を直撃」という記事が紹介。

この記事に関して、月曜コメンテーターのマツコ・デラックスさんが「これは…やっちゃダメだよね、こういうことは」「ホント下品!」とコメントされていました。若林史江さんも「私も夢が崩れましたもん」と同様のコメント。

そしてこのコメントに関して世間のみなさんは、

SnapCrab_NoName_2014-6-13_23-0-6_No-00.png

と、マツコさんを支持する意見が多かったようです。

中の人を知りたいのがファンの本音では?


確かにマツコさんの言うとおりかもしれません。週刊ポストの取材班は北見健二さんの自宅へ行って本人に直撃取材をしたとのことで、それは本当に失礼なことであり、やってはいけないことです。

でも、ファンなら中の人を知りたいのが本音ではないでしょうか。どんな人なのか知りたいというのが正直なところではないかと思います。マツコさんの意見は、ふなっしーの中身を知っている立場の人のものなのでは?と思ってしまうのですよ。

ふなっしーの皮はもちろん可愛いけど、それだけではあそこまでのファンはつかないと思います。ましてや「ふな嬢」と呼ばれる、ふなっしーに恋をしている女性までいるのです。中の人を意識していないと、ここまでの熱烈はファンはつかないのではないでしょうか。

ふなっしーファンで、中の人を検索しなかった人は正直あまりいないと私は思います。ましてやこんなに良い人柄が中身から溢れているのですから、益々隠れているものを見たいという心理をくすぐられるのも当然です。正直、今でも私は本当のことを知りたくて仕方がありません。

中の人の身長は?


そしてやはり一番気になるところといえば、中の人の身長。中で屈んでいるのか。北見健二さんの身長は160cm -165cmほどだとネットでは噂されています。最近はびよーんと伸びたふなっしーを見ることができますが、あれを見る限りやはり少し屈んでいるということなのでしょうか。

30分しかもたないとふなっしーは言っていますが、暑くて脱水症状になるというのももちろんありますが、中腰状態でいるのがつらいからなのでしょうか。ベットをテレビ番組の企画で買ったのは、屈んでいて腰に負担がかかっているから?・・謎は深まるばかりです。

それでも自由自在に伸び縮みできるところも魅力のひとつです。

伸び縮みできるといえば、最近出たナシューム。これは1号2号3号が揃って出ているビックリ写真なのですが、これを見ると3号はかなりスマートですね。中に入っている人の身長によって変わるのでこれで検証はできませんが、北見さんは3号に入っていると予想できるので、意外と背が高いのかも。3号はスタイルも良く、顔も可愛いし、完璧なふなっしーですね。

SnapCrab_NoName_2014-8-9_22-50-14_No-00.jpg
出典:ふなっしーTwitter

決定的な証拠がないことがすごい


しかし、ここまでみんなが知りたがっている中の人について、決定的な証拠や情報が出ないことがすごいと思います。 どれを読んでも推測でしかありません。たまに知り合いだという意見もあるのですが、ちょっと信用することが出来ません。

ふなっしーには控え室に個室が与えられているとはいえ、テレビ局やイベントの楽屋などに入ってくるときはふなっしーではないだろうし、実際に中の人に直接会っているスタッフや芸能人は多いはず。

でも情報がこちらには流れてこないのです。唯一週刊ポストだけ。しかもその記事も散々叩かれています(笑)

これは、ふなっしーの人柄(梨柄)のせいなのでしょう。業界の方々は知っているけど、ふなっしーを守ろうとしているのが伝わります。たぶん今の状況で言ったらファンから叩かれるのは目に見えているし。現にさっしー(指原莉乃)が2014年2月27日放送のテレビ東京系「指原の乱」に出演した際、「ふなっしーは横須賀出身で本名を知ってる」とテレビで言ってしまったら随分と批判されたようです。

実際には既に2013年8月の「笑っていいとも」で、千原ジュニアさんが「横須賀出身」だとバラしていたのですけど。

そうそう、ナイナイの岡村隆史さんがテレビで「ふなっしーの中の人見たけど好青年やった!」と言ったこともありましたね。これはどうかと思います。「俺は知ってる」とでも言いたかったのでしょうか。

言いたくてウズウズしている人は潜在的に多いような気がします。ポロポロと出てくるのかな、今後は。

ふなっしーも週刊誌に対しては苦言。だけど・・


ふなっしーも週刊誌の記事に関しては、「なぜご当地キャラのプライベートを暴く?」と困惑していました。確かにプライベートまでの公表はひどいと思います。まあそれだけ世間が注目しているということなのですが。

でもふなっしーは映像やテレビで自宅が家具屋であることをオープンにしています。家具屋の中にお部屋があるのがわかります。

DSC_0794.jpg
DSC_0796.jpg

最初のころの映像(ふなっしーダイエットに挑戦!指っ!((。;゜▽゜))ガクガクや、「2000年に一度のふな☆ふなトランス」公式PV)では、ふなっしーがここまで売れるとは思っていなかったから使っていたのかもしれません。

しかし今はこれだけネットで中の人は誰?と騒がれているのにもかかわらず、この映像をテレビで流すことをOKしたということは、

「ふなっしーは家具屋の店長だよ」と認めた

と思っていいのかもしれません。やはり他の人だって言われるのは嫌なものなのかも。

他の候補者


ふなっしーの中の人については、他にも候補の方がいました。「ゆたかちゃん」という方と「ARuFa」さん。

「ARuFa」さんは、船橋出身なことと、ジャンプ力がすごいことで、一時期中の人では?と噂されましたが、ご自身が否定されています。2013.515のブログより

「僕も同じ船橋市民ということで、『ふなっしーの中身はARuFa説』がネット上でかなり広まっているのです。その件では多方面から問い合わせが殺到しており、色々な所で「違います!」と言い続けているのですが、検索ワードにはたくさんありました。今一度言いますが、僕はふなっしーではないので、そこんところよろしくなっしー!」
出典元: ARuFaの日記

そしてもうひとりのゆたかちゃん(西村ゆたか)は「笑っていいとも」で”オネメン四天王”でおねえキャラとして登場した方です。

「アミューズメント関係で気ぐるみに入っています」といいともで言っていましたが、花やしきで働いている(いた?)そう。その声がなんとなくふなっしーっぽくて、身長もちょうどいい感じ。

SMAPの香取慎吾さんから「ふなっしーの中の人では?」とイジられて話題になりました。

でもいいともでも共演。こんなツーショットもあり、違ったようです。
SnapCrab_NoName_2014-6-17_1-55-24_No-00.jpg
出典:ブログ「HIDEKiSM BLOGiSM」

おまけは「さかなクン」。ふなっしーが物まねをしていますが、昔はさかなクンじゃないの?という噂もネット上で流れたこともありました。見えないものを見たい!知りたいという気持ちが、いろいろな噂を作るのですね。今後も新しい中身候補が現れるのでしょうか。それとも北見健二さんで確定ということで、もう次は現れないかな。

年齢と最初の頃の声


北見さんの年齢は、30代後半位らしいです。先日亡くなられたちっちゃいおっさんの池田進太郎さん(39)と同年代だそうです。

以前囲み取材で、ドラゴンボールを見ていたというふなっしーにインタビュアーの方が「同年代ですね」と言っています。みなさんあの手この手で年齢を特定しようと質問しているところが笑えます。そしてそれを笑いにしているふなっしーもすごいですね。

ふなっしーの声


そして最後に声について。今更ですが、ふなっしーは男性です。最初のころは「女性では?」って噂もされていました。

先日ロッテの始球式に出たときに、解説者(有藤通世さん)が「この人女の人ですか」と聞いていたので、まだ女性に聞こえる人もいるんだなぁ・・と思いました。


ふなっしーの声は最初のころと随分変わっています。最初は無理して高い声を出していました。ちょっと気持ち悪い感じ(笑)

「志木市民まつり」2012年11月18日。
1:26~「千葉県の船橋市からきた梨の妖精ふなっしーっていうなっしー」とてもゆっくーり喋っています。不自然(笑)
2:26~「マイク向けられてるけどあんまり話のネタもないなっしー」←このころはそうだったんだ(笑)


この動画、今では信じられないけどふなっしーが戻っていくときにひとりきりだったので、MCの方が「ふなっしー1人だから写真とってあげて」と周りに言っています。

そして2013年1月9日の「ラジオ伸太郎のPrecious One!!」のふなっしー。ラジオですが動画がありました。35:05から登場です。とってもかわいいです。周りのみんなも爆笑です。
http://www.ustream.tv/recorded/28525885

そしてこれが衝撃の地声!?とってもいい声~!!少し色っぽい?ぜひ聞いてみてください!


新しい家


「バナナマンの決断までのカウントダウン」2014年7月11日放送で、ふなっしーがベットを買うという企画がありました。そこに写っていた何もない6畳の部屋。
SnapCrab_NoName_2014-8-15_0-5-21_No-00.jpg

こちらは都内に新しく借りた新居らしいです。やはりテレビの仕事が多くなり、都内に泊まることが多くなったから借りたのでしょう。この小さな何もないところがふなっしーらしいです。

さて、色々と書いてきましたが、やはりあまりわからないのがふなっしーの中の人。そこがまた魅力的なのかもしれません。不思議なことや隠されていることがあると余計価値があって人を惹きつけているのも事実。

中の人はとってもいい人でコメントも上手。返しがうまく、みんなを笑わせてくれる人なので、ぜひいつか「元ふなっしー」としてテレビ出演をしてもらいたいと願います。(そんな日は・・たぶん来ないでしょうね~)

「ふなっしーの中の人がモテモテ」の記事


追記:2014.10.3

週間実話という雑誌に、ふなっしーの記事が出ました。内容は年収5億円で独身、イケメンでモテモテであるということ。

「かなりのモテっぷりですよ。女子アナやタレント、果ては独身女性のスタッフが連日、彼の下に押し寄せては行列を作っているんです。目的はもちろん結婚。中に入っているKさんはいまだ独身。年齢も30代前半で、背が低いことだけを除けば、なかなかのイケメンなんです」(関係者)
出典:週間実話 2014年09月15日2014年9月18日 特大号

年齢が30代前半となっていて、私の推測とは違いますが・・。そして「彼の下に押し寄せては行列を作ってる」ってどういうこと?どういう状態なのか・・(笑)

このモテモテ記事は、あながち嘘ではないのだろうと思います。

独身でイケメンでこれだけの年収と人気っぷり、そして人柄さえも良いとなったら、どこを取ってもマイナス面はありません!

そんな人がいたら世の中の女性は放っておかないですよね。実際ふな嬢たちは放っておいてないし。背が低いのなんて全然気になりませんよ。

本人がいないのに8時間待ちという驚異の混雑ぶりをみせた「FUNAcafe」をみて、これだけ熱烈なファンがいるのだから、ふなっしーに仕事で会うことができる女子アナや女性タレントが見過ごすわけがないなーと思いました。あー、ふなっしーに会える芸能人が本当に羨ましい。。

そうそう、「行列のできる法律相談所」に出演されている、ふなっしー大好き弁護士の大渕愛子先生。あれだけの才女で美人に「好きです」と言われたら、普通の男の人はなびかない訳がない、いつか結婚しちゃうのではないかとテレビを見ながら内心ヒヤヒヤしていました。でも先日、先生は他の方と結婚されましたね。ほっとしましたよ~。

私はふなっしーの女性スキャンダルが一番心配で怖いです。なんとなくですが、女性の押しに弱い気がするのですよね。そこだけがふなっしーの弱点なのではないかと。

とにかく女子アナとスキャンダルなんてことだけは絶対に避けてほしい!頭のいいふなっしーですから大丈夫だとは思うのだけど。。お金があってチヤホヤされていると、人ってグラッと揺らいじゃったりするからなーと心配しています。

ここまで人気が出ると、また写真週刊誌も狙ってくると思います。本当に気をつけてほしい!

そして、結婚しないでほしいとは言わないから、ふなっしーを守ってくれる普通の人と結婚してほしいと願う、私はそんなファンのひとりです。

新しい才能をまたまた発見!


追記:2015.03.29
今日2015年3月29日、日テレのイッテQ3時間スペシャル(日テレ)に、ふなっしーが登場しました。2月にドイツに行ったふなっしーでしたが、やっとそのロケ内容がテレビで放送されました!その名は「ソリ祭り in ドイツ」。

練習ではなかなか上手にいかず、大変そうでした。途中カメラマンさんにぶつかってしまい、「大丈夫ですか!」と中の人そのままになってしまった場面も。あれはカメラの方に避けて欲しかったですよね。

大丈夫かと心配していましたが、さすがふなっしー。持ってますよね。本番では一度も止まらずクラッシュせず、ゴールまで一気に滑り降りました。本当にいつも感動を与えてくれます。

さて、新たな才能の件ですが、ソリで見せた運動神経はもうすでに証明済み。

今回ビックリしたのは、ふなっしーの絵の上手さ!!皆さんも驚きませんでしたか?ふなっしーの絵を絵描き歌で書いていたときは、「あー、本当にこの人がこうやって描いて出来たんだなぁ・・」と感動しました。

そして宮川大輔さんを書いたときに、「この人は、こんな似顔絵も描けるのか!」と本当にビックリ!しかもふなっしーのバナナ手で(少し人感がわかる手の方でしたけど)。クオリティの高い似顔絵ががコチラです。↓

SnapCrab_NoName_2015-3-29_22-25-48_No-00.png
参照:日テレ屋web


こちらのふなっしーの描いた絵、日テレ屋webさんで、マグカップ・タオル・クリアフォルダとして発売されています。直筆の絵ははじめてですよね!私はクリアフォルダ欲しいな。

そして出演者の出川さんが、しきりに「中の人はいい人」だと言っていました。それを聞いて、本当に本当にいい人なんだろうなーと改めて思いました。こんな人に出会えた私たちはラッキーです。ふなっしー、いつも感動をありがとう!

こちらの記事もオススメです! ⇒ 
ふなっしーの中の人、北見健二さんの身長を再検証
北見健二さんの家具屋「VINTAGE-HOUSE」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。