SSブログ

ふなっしーのラジオ体操がキモかわいい!YouTube動画あり

しゃべって踊るご当地キャラ「ふなっしー」が2014年4月26日、「ニコニコ超会議Ⅲ」に出演しました。それを記念して「ふなっしーのラジオ体操」の動画がアップされました。キレッキレのラジオ体操第一は、YouTubeでも見ることができます。とても可愛くて笑えるふなっしーらしいラジオ体操に、面白い・かわいい・笑えるとのコメントが多数寄せられるほどの良い仕上がりに(笑)。ラジオ体操さえもふなっしーっぽくしてしまう粋な梨に、みんな釘づけです。



スポンサードリンク






ニコニコ超会議Ⅲに参戦するふなっしー


2014年4月26日、幕張メッセでニコニコ超会議Ⅲが開催され、ふなっしーが参加。パーティはもちろん、ふなっしーと一緒にラジオ体操ができたり、ニイハオ台湾で中継に参戦したらしいですよ。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_16-16-57_No-00.png






ふなっしーのラジオ体操、YouTubeでも


そして参加を記念して、ふなっしーのラジオ体操が公開されました。YouTubeにもすぐにアップ。

すらっとした美しいお姉さんと、スタイル抜群のふなっしー(笑)が並んでラジオ体操第一に挑戦します。お姉さんもある意味挑戦ですよね。

ふなっしーラジオ体操:YouTube


途中でふなっしーらしい合いの手、「伸びるなっしー」「ヒャッハー」など入れていましたね。ふなっしーらしいラジオ体操になっていました(笑)そして相変わらず一生懸命。真剣なんだけどああなっちゃうところがいつものふなっしーですね。以下、写真で少し説明します。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_17-42-26_No-00.jpg
最初はふなっしーもちゃんと出来ています。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_17-46-3_No-00-842d8.jpg
ふなっしーの足がボロボロ・・。イベントのたびにチクチク縫っていると言っていたけど、もうかなりほつれています。もちろんこれは一号機ですね。右足のシミはけっこう昔についたもので取れないみたいです。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_17-46-21_No-00-0f353.jpg
ふなっしー、早くもおねえさんを盗み見。ラジオ体操でさえ覚えていないのかな(笑)でもこんなかわいい顔をされたら許せちゃいますね。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_17-46-42_No-00-85790.jpg
前屈して後ろに倒すところ。ふなっしーの形が怪しすぎる。お姉さんはもう完全に笑っちゃっています。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_17-47-34_No-00-4e086.jpg
両手をぶんぶん振るところ。ふなっしーお得意の「ふなガエル」。自分で飛ばされそうになっていました。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_21-15-6_No-00.png
無事終わったふなっしー。
「ひゃー、ラジオ体操は健康にいいなっしなー、みんなもやってなっしー、ぷりっ」と決めセリフ&ポーズ。


みんなとラジオ体操をやっているふなっしー




スポンサードリンク






ラジオ体操って?ふなっしーのおかげで見直してみる


ふなっしーラジオ体操がYouTubeにupされたので、改めてラジオ体操とは?で調べてみました。

"ラジオ体操は、1928年に国民の体力向上と健康保持、増進を目的とした一般向けの体操のひとつで、「国民保険体操」として制定された。1951-52年に第一、第二として再構成"

なんと80年もの歴史を持つ体操なのですね!


このラジオ体操。全く運動していなかった人が真剣に行うと、筋肉痛になるほどけっこう筋肉を使う運動です。立派な全身運動で筋肉が伸びたり縮んだり強化されたりするので、血液やリンパの流れがよくなります。そして肩こりや腰痛にも良いとのこと。

ふなっしーの最後の言葉通りこのラジオ体操、「みんなもやってなっしー!」



おまけですが、昔ラジオ体操のカードがありましたよね。今もあるのかなと調べてみるとありました!とても可愛くなっていますね。私は朝が苦手だったので「出」のハンコをどこからか手に入れて押していました(笑)

SnapCrab_NoName_2014-6-23_21-56-41_No-00.png



ふなっしーは決められた踊りが苦手


驚異のジャンプ力やふなっしーの「ハスラー」、跳び箱やダッシュなど、ふなっしーの運動神経はもう皆さんご存知のように普通以上、いや異常なほどすごいですよね。

しかも「ふなっしーで」ですよ。本当に未だに信じられないのですが。。

131206-123.jpg


しかしその抜群の運動神経を持っているふなっしーの苦手なこと。それは決められたダンスを覚えて踊ることなのです。自由に踊ることは得意なのですが、とにかく覚えることが苦手。というか覚える気がないのか。


証拠はいろいろとあります。

1. やなな卒業イベントでのふなっしー。覚えていないのでうしろで適当に踊っています。



2 マイナビ賃貸のCMでは、苦手だと言われちゃっています



3. デビューシングル「ふなふなふなっしー」のDVDは頑張ったらしいけど(笑)。でもこの遅れかたがまた可愛いのですよね~。ファンとしては。CDに収録されている「ふなふなぶしゃラジオ」ではまゆおねえさんに「振り付けを覚えない」と言われていました。まゆおねえさんのブログにも書かれています。

SnapCrab_NoName_2014-6-23_21-41-31_No-00.png


自由が好きで決められたことが嫌いなふなっしー(ただ出来ないだけ?)。こんなところもとてもふなっしーらしいですよね。


そんなラジオ体操でさえも自由にやってしまうふなっしー、ラジオ体操なのにみんなを笑わせてくれるふなっしーをこれからも心から応援していきます!


こちらの記事もオススメです! ⇒
ふなっしーデビュー曲の歌詞がなぜ泣けるのか? 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。