SSブログ

ふなっしーロッテの始球式に2度目の登場!動画あり

大人気千葉県非公認ご当地キャラ、「ふなっしー」が千葉ロッテマリーンズの始球式に2度目の登場!前回は魔球「梨ナックル」を投げましたが果たして今回の魔球は?新しい魔球が登場したみたいですよ!動画もあります!ぜひお楽しみください!


スポンサードリンク





SnapCrab_NoName_2014-7-19_21-35-44_No-00.jpg



ふなっしー始球式に2度目の挑戦(動画あり)


相変わらずテレビにイベントに引っ張りだこのふなっしー。今回は2度目となる千葉ロッテマリーンズの始球式に登場!

前回2014.4.3は雨で試合が中止になったのですが、プロ野球史上初となる中止後にふなっしーの始球式が行われました。残っているファンのためだったらしいです。やさしいふなっしー&球場関係者の皆さまでしたね。

今回は無事に試合も行われ、ふなっしーも始球式を無事にクリアしました。「2回も呼んでいただいて光栄だなっしー!」

その動画がこちら(4:37-)↓



コロコロと転がってしまいましたが、会場からは温かい拍手と声援が。ふなっしー、前が見えづらいのによく真っ直ぐ投げることができますよね。やはり相当な身体能力の持ち主です。

ちなみに投げた球はふなっしーが独自に開発した変化球「ツーナッシーム」。

「指をフォーク気味に開いて投げるんだなっしー!パリのエッフェル塔の下で猛烈に練習したなっしー。ちょっと緊張したけど完ぺきだったなっしー。野球経験?“幼なし”の頃はサッカーだったなっしー!」

ふなっしーはサッカー少梨だったのですね!再発見です。

そして今回はアナウンサー(松下賢次さん)と解説者(有藤通世さん)のやり取りが面白かった!微笑ましい会話です。(上記の動画には入っていません)

有「この人女の人ですか」
松「いやっ、男性ですね」
有「あーそうですか」
有「今の変な声はこのふなっしーがしゃべってるの?」
松「そうです」
有「今はこういうのがうけてるの?」
松「いやっ、もうすごい人気ですよ、ふなっしーは」
有「よく知ってるねー」
松「いやいやそりゃー知ってますよー」
有「ほうー(感心している)」

ふなっしーをあまり知らない人は、とっても不思議なものに映るのでしょうねー(笑)



始球式後もふなっしー大活躍!こちらも動画あり


始球式が終わったあとも今回はふなっしー大活躍でした!うぐいす梨にらっきー7ダンスに花火、そしてヒーローインタビューにまで登場!!

ふなっしーのうぐいす梨(美声)



ラッキー7でふなっしーもキレキレダンス(1:10頃ふなっしーのジャンプシーンがなぜかスローで映されています)



ふなっしーのヒーロー(?)インタビュー(本当は石川選手と加藤選手です)


お二人がふなっしーのぬいぐるみを持っていますね。ちゃんと持って帰ったみたいですよ。


スポンサードリンク






ふなっしーヒーロインタビューの舞台裏


ふなっしーヒーローインタビューの舞台裏という動画がアップされていました。必見ですよ!


ヒーローインタビュー後、ふなっしーは観客席に走ってサービスをしていました。追いかけていったアナウンサーが「ふなっしー最後にお立ち台の感想だけ」というと、

「ふぉー、まさかねー、梨があんなヒーローインタビューされるとは思ってなかったなっしなー、本当になんか千葉で活動してきてよかったと思ったなっしー」と感激を伝えていました。

ロッカールームでは選手と写真を撮るふなっしーの姿も。みんなふなっしーを好きにならずにいられないって感じですね。



ふなっしーのツイート


ふなっしー始球式の当日のツイートです。リアルタイムでツイートしてくれるとファンも嬉しいのですよね。




この花火とふなっしーの後ろ姿、素敵な写真です。






ふなっしーの魔球「梨ナックル」と「ツーナッシーム」


2014.4.3の始球式でふなっしーが投げた魔球は「梨ナックル」でした。梨ナックルは「ナックルボール」という変化球のふなっしーバージョンなのですが、ナックルボールとはいったいどんな変化球なのでしょうか。

ナックルボール:限りなくボールの回転を抑えた形で投げられ、捕手に届くまでの間に不規則に変化しながら落ちる変化球。名前の由来は、曲げた指の関節(Knuckle)で突き出すように投げることからつけられた

うちの旦那さんは元野球人なのですが、聞いてみると難しいらしいです。真ん中の指2本か3本を曲げてボールに当てて投げるんだそう。そんな握り方をしてよくボールが投げられますよね。


そして今回のふなっしー魔球「ツーナッシーム」は「ツーシーム」のことらしいです。

ツーシーム:一般のストレートをフォーシームと呼ぶのに対し、ツーシームというストレートがある。速球が微妙に変化する癖球で、シュート回転がかかるストレートといったところ。メジャーではポピュラーなストレート

ん?シュートって?シュートはカーブの反対側に曲がること。いやー野球を知らないので難しいですね。


ふなっしーはサッカー少梨だったのに色々と研究したのでしょうね。次は何かな?「梨ンカー」かな。次こそ球場に行って生ふなっしーの始球式を見たいです!動画だけじゃ物足りないですよね!


こちらの記事もオススメです! ⇒ ふなっしーのラジオ体操がキモかわいい!YouTube動画あり



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。