SSブログ

まだ残ってた!北見健二さんのFacebook

ふなっしーの中の人の話題は今ではネットで色々な情報を見ることができます。ふなっしーの中身は北見健二さんということは間違いないようなので、北見さんのFacebookを見てみることにしました。


スポンサードリンク






SnapCrab_NoName_2014-8-21_18-59-9_No-00.jpg
出典:ふなっしーTwitter


非公認ふなっしーセンパイ応援隊長のまめです。ふなっしーセンパイのFacebookってあるのかなぁ~」
Facebook.png

まめのLINEスタンプ発売中→
https://store.line.me/stickershop/product/1112047/ja



北見健二さんのFacebookの存在


北見健二さんのFacebookはまだ存在します。

でも見ることのできる項目は友だち(141人)、いいね(24)、音楽(4)だけです。タイムラインはもちろん見えないし、友だちになることはできません。

SnapCrab_NoName_2014-8-17_21-41-21_No-00.jpg
出典:Facebook


メッセージを送ることはできますが、「その他」フォルダというところに入るとのこと。でも受信箱のすぐ隣をクリックすれば見ることができるので、送ればもしかしたら見てくれるかもしれません。

SnapCrab_NoName_2014-8-17_21-38-13_No-00.png
出典:Facebook



北見さんの出回っている画像


そして北見健二さんのネットで出回っている例の画像は、Facebookのプロフィール写真です。

466x195xcff16ae01931a6d4f8f87ba5.jpg
出典:Facebook


Facebookには写真が2枚登録されていますが、プライバシー設定が適用されていて見ることができません。でも現在のプロフィール写真だけは全体公開になっているのでこの写真が出ているようです。

たぶん見ることの出来ないもう一枚の写真はこちら

55_20130914144703a8c.jpg
出典:Facebook


やっぱりカッコイイですよね。熱烈なふなっしーファンの中には、「ふなっしーの中身はこの人だ」と知って益々好きになった人も多く存在すると思います。私もこの写真を見たときはとても嬉しかったです。格好良くてホッとしたのも事実(笑)。


スポンサードリンク






Facebookの友だちやいいねを見てみると・・


ふなっしーの中身だとされている北見健二さんのFacebook上の友達を見てみると、千葉経済大学の方が数名いました。大学名が噂されているのはここからでしょうか。

あとはふなっしーの公式グッズを運営されている方も入っています。


「いいね」に関しては、

Yes, Come on Funabashi
船橋経済新聞
ちっちゃいおっさん
ふなQ
日テレショップ
ゆるキャラまつり in 彦根(ふなっしー参加済み)
五反田「ご当地キャラ忘年会」(ふなっしー参加済み)
着ぐるみ製作会社KIGURUMI.BIZ

など。うーん、これはもうやっぱりふなっしーですね(笑)



「いいね」の中に着ぐるみ製作会社が


あれ、「いいね」の中に着ぐるみ製作会社KIGURUMI.BIZ?なんだこれは・・。着ぐるみ屋さんのようですが、まさかふなっしーはここで??

価格を見ると一般的な着ぐるみで50-60万円らしい。会社の場所は宮崎です。ここの製品はクオリティーも高そうだし、3号はここで作られたのかもしれません。あの3号は可愛いしスタイルもいいし、前の1号のクオリティとは雲泥の差なので(足の裏に滑り止めも付いている)日本製だと思っていましたが、ここかも!

足の裏の滑り止めが見えます↓





このKIGURUMI.BIZのキャラクター「BIZベア3兄弟」はとても可愛らしいです。こちらはTwitterの画像。ふなっしーもフォローしていました。

SnapCrab_NoName_2014-8-17_22-3-46_No-00.jpg
出典:KIGURUMI.BIZ Twitter

というわけで、Facebookの限られた情報を見てきましたが、やっぱりふなっしーの中身は北見健二さんだと思われます。こうして調べれば調べるほど確信を得てきました。



FacebookとTwitter


私はSNSが大の苦手です。Facebookは知り合った仲間に「FBをやっていないなんて化石だ」と言われて渋々アカウントを取りました。でもほとんど更新していないし見ていません。

Twitterはふなっしーのツイート見たさにアカウントを取りました。ふなっしーがいなかったら決して始めなかったでしょう。もともと人とのコミュニケーションが苦手なので、こういったSNSは私には無理だと思ってしまうのです。

でもふなっしーはコミュニケーション能力に長けているなと思います。FBにはふなっしーのアカウントはありませんが、Twitterはフォロワー数83万人を超え、発信し続けています。昔は心無いことを言われてもわざわざ返信したりしてうまくかわす強いふなっしーも見ることができました。切り返しが上手なのですね。

FBもきっと北見さんとして発信し続けているのでしょう。お友達が羨ましいです。なんとか友達になりたいな。。と叶わぬ夢を描きながら、ふなっしーを応援していきます。


こちらの記事もオススメです! ⇒ 
ふなっしーの中身は北見健二さん?画像あり


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。