SSブログ

「ふなっしーの年収7億2,000万円」の記事

相変わらず休みなくがんばっているご当地キャラふなっしー。ふなっしーの年収ネタはこのブログでも書いていますが、また新しい記事が日刊ゲンダイさんから出ました。それは「ふなっしーの年収7億2,000万円」というもの。どんな内容でしょうか。


スポンサードリンク





ふなっしーの年収ネタはファンにとってはあまり嬉しくないもの。あんなに過酷な状況で私たちファンを元気にしてくれているのだから年収なんて関係ない!というのが多くのファンの気持ちです。そんな中、またふなっしーの年収に関しての新しい記事が。でもこれ、ちょっとほのぼのしていたんです。



ふなっしーの年収7億2,000万円の記事


2014年9月4日のMXテレビ「5時に夢中」の夕刊ベスト8。この第2位にふなっしーの記事が選ばれていました。

IMG_20140905_213228.jpg

そしてその記事の中身は、「ふなっしーの年収ついに判明、7億2,000万円」

そのふなっしーが8月のあるイベントで、こう口を滑らせた。
「年収? 梨2000トンぐらいなっし」

このふなっしートークを元に、本当の梨の価格で換算していた日刊ゲンダイさん。

では、梨2000トンを円に換算するといくらになるのか。9月2日の東京都大田市場の「千葉産・ナシ豊水10キロ」は、高値3780円~中値3456円。間をとって平均3600円で計算すると、1トン36万円。1000トンで3億6000万円だから、ふなっしーの年収は推定7億2000万円となる。

出典:日刊ゲンダイ

IMG_20140905_213252.jpg


なんだ~こんなカラーで大きく載っている記事だったので、何かちゃんとした情報というか、ソースがあっての記事かと思ったらこんな感じに本当の梨で計算されていました(笑)。ちょっとほのぼのした記事になっていましたね。

ふなっしーも適当に言ったと思うけど、たまたま現実味ある金額だったってことなのでしょう。それともふなっしーは本当に計算していたのか?!


ふなっしーが梨をチャリで運んでます!




スポンサードリンク






中瀬ゆかりさんのコメント


このふなっしーの年収記事について、司会のふかわりょうさんは
「それくらいいっててもおかしくないと思いますが・・」

と言っていました。コメンテーターの新潮社出版部部長・中瀬ゆかりさんは、
「こんなに出てて、こんなに日本中でブレイクしている人はこれくらい稼いでいてほしいと思いますよね。マツコさんとふなっしーはそれくらいいっててほしい」

とコメントしていました。

ふなっしーはもうマツコデラックスさんと肩を並べるくらいのレベルなのかーとテレビの前で感慨深くなりました。

これも5時に夢中情報ですが、マツコデラックスさんのCMは一流企業ばかりで凄いとのコメントが。そういえばそうですよね。例えば「NTTコミュニケーションズ」「ミスタードーナツ」「サントリーBOSS」「トヨタ自動車」などなど。

ふなっしーも今年はCMも多かったですね。
「しまむら」
「牛角」
「マイナビ賃貸」
「富士フイルム」
「Henkel」

など。今月もCM撮影があるみたいだし。
SnapCrab_NoName_2014-9-2_22-19-38_No-00.jpg
出典:ふなっしー劇場

CMの他にも企業とのコラボは山ほどあったし、CDも発売したし、グッズは売れるし、現実的に可能な金額かもですね。すごいなーふなっしー。



MXテレビの5時に夢中


私はMXテレビで夕方5時から放送されている「5時に夢中」が大好きで、いつも録画して見ているほど。

飾らない本音トークや他の番組では絶対に取り上げないような話題を、コメンテーターと司会のふかわりょうさん、アシスタントの内藤聡子さん(土曜日はミッツ・マングローブさんが楽しくぶっちゃけトークをしてしまう番組です。

私は特に火曜日が好き。岡本夏生さんが面白いんですよ!そして真面目な時は真剣に答える。北斗晶さんとの息もピッタリで、ふかわりょうさんもとっても楽しそうなんです。

SnapCrab_NoName_2014-9-5_22-24-11_No-00.jpg


こちらの番組、9月23日に新宿のアルタで公開生放送をするのです!なんと大好きな火曜日!もちろん応募しましたよ~。

しかし、今までの記事を読んでくれている方はご存知だと思いますが、極度のクジ運無し女なのです。そこで手帳に「23日アルタゴジム」と記帳しました(笑)書けば叶う!結果はまたお知らせしますね。⇒そして外れました(笑)


こちらの記事もオススメです! ⇒ 
ふなっしーの年収っていくらなの?→2億円!
ふなっしー、イベントのギャラ「時給100万円」の記事
ふなっしーガチャガチャの売上を全額寄付!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。