SSブログ

ふなっしーの中身・北見健二さんの写真は?中の人の真相に迫る!

年末に向けて大忙しの大人気ご当地キャラクター、ふなっしー。そのふなっしーの中身だと言われている北見健二さんは、今やイケメンでネットでは有名です。でもあまり写真は出回っていませんよね。今回はその中の人の数少ない写真と、幼少期の思い出、最近よく目にする偽者写真などを集めてみました。


55_20130914144703a8c.jpg







ふなっしーの中身・北見健二さんの写真


ふなっしーの中身は北見健二さんという説が今のところ私の中では有力です。その北見さんの有名な写真がFacebookに残っています。1枚は見ることが出来ませんが、ネット上に残されていました。

55_20130914144703a8c.jpg

466x195xcff16ae01931a6d4f8f87ba5.jpg

イケメンですよね~!とっても雰囲気がいいです(^-^)優しそうだし頭良さそう!

ふなっしーの根強い人気は、この北見健二さんの写真にも少なからずあると思います。ふなっしーの場合は他のキャラクターとは違い、中の人とふなっしーの梨皮が一体となっています。この人気は、中の人がどんな人かということ、人柄はもちろんのことイケメンであるということも加味されたものだと私は思うのです。

この人なら、ふなっしーの梨皮を脱いでも人気が出そうですよね。でもふなっしーは全く芸能界などに未練はないとのこと。そういうところも素敵です。

あれだけ煌びやかでみんなが憧れる世界に入り、注目されて成功しているにも関わらず、その世界に執着しないふなっしーの中の人。信念を持ってやっているからそんな気持ちも出てこないのでしょう。

金銭に執着せず、自身の道に邁進した人のたちの方が、事業で成功し結果的に莫大な富を築いたという事実があります。まさしくその見本がふなっしーですね。

北見健二さんとは?


ふなっしーの中の人の写真は上記のとおり2枚しかありませんが、北見さんに関する情報も未だに少ないです。ネット上で確認できた情報を集めてみました。

出身地:横須賀市
年齢:30代後半
身長:160-165cm
職業:船橋市の輸入家具屋 → 休業 → ふなっしー
出身大学:千葉経済大学
結婚:たぶんしていない

今のところ、この位しかわかっていません。もっと知りたいと思う反面、このままずっと謎のまま突き進んで欲しいとも思いますよね。こうやってどんな人だろうって想像しているのも楽しいし(^-^)

ふなっしーに関しては、悪い噂がほとんどないのですよね。マスコミはよく持ち上げてストンと落とすことをしますが、ふなっしーの中の人が本当にいい人なので、その心配もなさそうです。

ネタ的には、確定申告も近くなっているので年収についてはまた書かれると思いますが、ふなっしーはグッズに関して寄付をしているし、船橋市に関しては無料でふなっしーを使っていいと許可しています。それを自分から言わないふなっしーって凄いと思いませんか?カッコ良すぎる、ふなっしー!

ふなっしー、幼少期の思い出話


ふなっしーがブレイクして間もないころ、そたいくんという東京都練馬区のご当地ヒーローと「ふなQ」というトーク番組をYoutubeで配信していました。この頃のふなっしーの声は今よりも作っている感じで、とっても可愛いです。もちろん今もかわいいですけど。

ふなQのトークでは、中の人が垣間見ることが出来るお話もありました。

1. 引き出しにまむし(ふなQ3 6:23~)

ふ「ちっちゃいころ、ちっちゃい蛇を捕まえてきて、それを引き出しで飼ってたなっし。親に見つかってぶんなぐられたなっしー。まむしだーって言われて、育てるんじゃねえって言われたなっし(笑)」

ふなっしーの中の人、ちっちゃい頃から好奇心旺盛だったみたいですね。


2. 廃墟みたいなところに住んでいる話(ふなQ6 9:30~)

そ「イベントとか行くと、色んなところに泊まると思うけど、雰囲気悪いなとかいう部屋あると思うんだよね」
ふ「普段寝泊りしているときよりも環境良いから喜んじゃうなっし。
どんなボロ宿でも、うちよりかはマシみたいな、そんな環境なっし」
そ「君、強いね」
ふ「全然問題ないなっし」
そ「ネズミ、ゴキブリのほうが怖い?」
ふ「全然、共生してるなっしよ」
そ「共生?」
ふ「普通にいるなっしよ!壁挟んで。今日も元気だなって思ったらガサガサッ、ガサガサッて。明らかにネコの入るサイズでもないし、明らかにネズミなっし」

ふなっしーの中の人は、どんな環境でもどんな状況でも生きていけるのだろうと思います。実際、阿川佐和子さんとの対談でも、

「基本的にふなっしーは、何をやっても生きていける自信だけはあるなっしー」

と言っていましたが、この強さも魅力のひとつなのでしょう。どんなことがあってもこの人は大丈夫って思える男性って素敵ですよね(^-^)


3. 高校時代の遅刻(そたいくんの部屋第3回 0:53~)

ふ「遅刻があまりにも多すぎて、校長先生から手紙をもらったなっし。
遅刻が年60回ぐらいやると、呼び出しくらうなっし。そのギリギリのラインで攻めてったら怒られちゃったなっしー。何してるかっていったら、17歳くらいから免許取りにいって18歳になった瞬間車乗って、学校も行かずに午前中海に行ってたなっし。かなり自由な高校生なっし。で、午前中は行きつけのモスバーガーでモスシェイク飲んでから、ゆっくり午後の授業に出てたなっしー。かなりゆったりした高校生活送ってなっしな」
そ「良い子のみんな、真似しちゃダメだよ」
ふ「いや、大丈夫。なんとかなるなっしー」←(笑)

中の人のこの自由な感性と、怒られても立ち直っている強さが感じられるエピソードですね。

ふなっしーのツイッター名言の中にもありましたが、宿題が終わらないと言っているファンに、「むしろ怒られて立ち直る訓練の方が、社会人になって役立つなっし」とアドバイスしたふなっしー。この人は本当に強いしブレていないなーと感じます。







ふなQの面白エピソード


ふなQでの、ふなっしーの思い出エピソードを振り返りましたが、他にも面白い話がたくさんあります。私のお気に入りの場面をご紹介します。

1. カミカミのふなっしー(ふなQ2 1:00~)

ふ「おもに、ふなばしししの、なししのお、なしのお..」
そ「何かんでんの?お前意外と緊張しいでしょ」
ふ「そうかもしれないなっしー・・本番弱いなっしー」

カミカミのふなっしー、とっても可愛いですよ。

2. タクヤくんのDM(ふなQ2 2:49~)

そ「ツイッターで見たんだけど、ふなっしーは船橋の面汚しだからやめてくださいみたいな、出てってくださいみたいな」
ふ「そういうのふなっしーDMで届いてるなっしよ!ちょくちょく」
そ「ダイレクトに?」
ふ「『ふなっしー、船橋市から出てってください、タクヤ』っていうような・・」
そ「タクヤくん!」
ふ「梨の身に傷がついたなっしよー」

ソースラーメンの話のあと、

そ「やっぱり船橋ってさ、君が変なんじゃなくて船橋自体が変なんだよ」
ふ「そういうこというなっし!ふなっしーの悪口は許しても、船橋市の悪口は許さないなっし!」
そ「意外と真面目?」
ふ「当たり前なっし!居れなくなるなっし!ただでさえタクヤくんからいるなって言われてるなっし」

昔は気持ち悪いと言われていたふなっしー(笑)こんなDMも受け取っていたのですね。今はタクヤくんもそんなこと思っていないですよね、きっと。

3. ふなっしーのディープパープル(そたいくんの部屋3 7:03~)

そたいくんがディープパープルを歌うのですが、チンドン屋みたいだというふなっしーのツッコミ(笑)面白いです。その後のふなっしーのシャウトぶりが素敵(笑)↓


 
4. ふなっしー2chを見てる?(そたいくんの部屋3 8:15~)

ふなっしーが特定の人にしかツイッターのリプを返していないという、視聴者からの手紙。

そ「あるところでその話でもちきりで、ふなっしー大嫌いと言っています」
ふ「あるところって何なっしな?どうせ2chかなんかなっし!2chのスレかなんかなっし!」


このツイッター話も面白いですよ(笑)是非見てみてください。


偽者たちの写真が出回っている


最近、ふなっしーの中身の偽者写真が出回っています。Twitterで拡散されたものがこちら↓

B1_9pXICIAA7evQ.jpg

11月9日、あっという間にツイッターで拡散されたデマ情報がある。「ふなっしーは番組でユニバーサルスタジオへ。チケットの顔認証をしている所を一般客に盗撮される」というものである。多くの方は本物のふなっしーではないと気付いているようだが、中には偽りの情報だと分からないでリツイートしている方もいるようだ。

まず「USJにふなっしーがいる!」というツイートとともに、その写真が瞬く間に拡散された。一見本物だと見間違うような出来栄えなので、勘違いされる方がいても不思議ではない。トレードマークの名札に“ふなっしーちゃう”と、か細い字で書かれているぐらいが外見での明確な相違点か。だがこの名札の写真はいつの間にか、拡散途中で省かれてしまったようだ。調べていくと、どうやら大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィン・イベント期間中に、仮装で入場した一般客のようである。

引用元:Livedoorニュース

まさかこの方も、こんなことになるとは思っていなかったと思います。信じている方もいるとのことですが、違うので安心してください(^-^)




ふなっしーの仮装をやりたいという気持ちは良くわかります。が、ふなっしーのコスプレは以前警察沙汰になったこともあるし、今は危険が伴うかもしれませんので注意が必要ですね。しかし、このクオリティー、あの時のふなっしーにそっくりだけど..まさかね。

あの時↓
d_07014298.jpg

そしてもうひとつあるのですが、こちらは流出元がよくわからないので写真を貼り付けるのは控えます。一瞬ドキッとした写真でしたが、これも違うと思われます。たぶんコスプレの方なのではないかと。あまりにも無防備すぎるので、ふなっしーのプロ精神からはありえません。

見えないと余計見たくなる精神


人は、見えないと余計見たくなるものです。ふなっしーは特に謎が多くて、あの思い皮をまとってあのジャンプ力、そして普通の人以上に機敏な動き。

尚且つあの梨柄(人柄)の良さから、一体どんな人がやっているのだろうと、ふなっしーを知れば知るほど興味が沸いてきます。

でも、徹底してわからないようにしている。そこがまたふなっしーのすごいところでもあり、魅力でもあります。

ここまで書いてきたものは憶測でしかありませんが、こうして色々と想像したりする楽しみも与えてくれるふなっしー。益々の活躍を期待して、そして応援しています。

こちらの記事もオススメです⇒ ふなっしーの中身は北見健二さん?画像あり



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。