SSブログ

「ふなっしーの中の人の業界内での評判」の記事

ふなっしーがブレイクしてから2年が経とうとしていますが、未だに人気は衰える気配はありません。逆にどんどん上がっているようです。そんな中、業界内での評判の記事が出ました。今回はそちらをみてみましょう。



スポンサードリンク





SnapCrab_NoName_2015-4-25_1-14-49_No-00.jpg




「ふなっしーの中の人の業界内での評判」の記事


一発屋とも呼ばれていたふなっしーですが、人気が今も継続しているのはもちろんのこと、年末はテレビに引っ張りだこでした。断っているオファーもかなりあると聞いています。

テレビに出る人って、人気があることがもちろん必要ですが、人柄が重要だと聞いたことがあります。やはり起用する側(スタッフ)に人気があることも大事なのですね。だから、ふなっしーも人柄で起用されている部分もあるのだと思います。

そんなふなっしーの中の人の良い人柄を裏付ける記事が2014年11月18日、exciteニュースに出ました。その記事を見てみましょう。


「一言で表現するなら、とてつもなく優れている演者さんです」

このように話してくれたのは某番組制作会社のプロデューサーだ。

「キャラクターとして優れているのは言うまでもありませんが、(中の人の)性格的にも申し分ありません。周囲への気配りができ、仕事に対しては真摯。しかも、自己管理がしっかりしているので、気分良く仕事ができる相手です。この演者さんのために頑張ろうとスタッフの誰もが思えるプロフェッショナルですね」(同・番組制作会社プロデューサー)
出典:Exciteニュース TOCANA2014年11月18日08時00分


「この演者さんのために頑張ろうとスタッフの誰もが思える」

こんなことを言わせるなんて、ふなっしーさすがです。

ふなっしーはテレビが回っていないときでもあのまま「ふなっしー」なのだと聞きます。周りを楽しませるという姿勢を収録中も収録外でも変わりなくふなっしーとして行うため、メイキングビデオなどをみると必ず周りのスタッフが笑顔になっていますよね。本当に中の人ってすごい人だなと思います。



スポンサードリンク






ふなっしーのキャラ設定とトーク力


記事は続きます。

「ふなっしーは意外にNG番組やNG企画などもあり、キャラ設定はかなり緻密です。フリートークをしていても、その範囲内で喋っていますのでブレていません。タレントによっては前回の出演と今回の出演でルールが変わってしまう人も多く、スタッフとしてはやりにくいのですが、ふなっしーはまったくブレません。製作者側からすると仕事がやりやすいんです。しかも、これらの管理をご自身でおこなっているので、もはや尊敬ものです」(同・番組制作会社プロデューサー)

1人で全てを自己管理していくとなれば苦労も多いだろうが、そんな部分も業界人から好かれている理由のひとつかもしれない。そして、台本を書く放送作家からはこのような意見も聞かれた。

「みなさんもご存じのように、ふなっしーのトーク力は素晴らしいです。下手な芸人さん顔負けですからね。しかも、それだけの才能がありながら、とても謙虚なんです。好かれないほうがおかしいですよ。」(放送作家)

これほどの実力がありながら謙虚に仕事に臨む姿勢は多くの業界関係者から好感を得ているようだ。
出典:Exciteニュース TOCANA2014年11月18日08時00分


ふなっしーのキャラは梨の妖精だけど、中の人が垣間見えるところが面白い。でも「範囲内で喋っているのでブレない」というのも納得です。それがテレビ局にとってはやりやすいことなのですね。

そして「才能がありながら、とても謙虚。好かれない方がおかしい」

って、すごい褒められっぷり!でもその通りなのです。私たち普通のファンに対してもその姿勢が全く変わらないところが魅力なのです。



ふなっしーが寄付をしていること


さらに記事は続きます。

また、ふなっしーはグッズ売上の一部を東日本大震災の被災地に寄付しているとの噂や、グッズの一部を東北にある工場で生産するよう依頼し、雇用を促進しているとの噂もある。これが噂の域を出ないのはふなっしー自身は全く明かさないためだ。寄付行為を高らかに宣言する人も多い芸能界において、ふなっしーの謙虚さが垣間見えるエピソードと言えるだろう。
出典:Exciteニュース TOCANA2014年11月18日08時00分

こちらは私の記事(ふなっしーガチャガチャの売上を全額寄付!)にも書いていますが、この寄付の件を全く自分から明かさないのです。周りが明かして初めて知るという状況。これは普通の人にはなかなかできないことです。良いことをしていると、ついつい他人に言ってしまいたくなりますよね。ふなっしー本当にカッコイイです!


ふなっしーの中の人はふなっしーを「ただ人を喜ばせたい」という思いだけで続けていると言っています。それが本当の気持ちだから、みんなに伝わっているんだなと思います。

今後も体調にだけは気をつけて、皆を笑顔にしていって欲しいです。


こちらの記事もオススメです!→
ふなっしーの中の人は北見健二さん?画像あり



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。