SSブログ

ふなふなふな日和のDVD&CD発売記念イベントに行ってきた

千葉県船橋市のご当地キャラふなっしー。日テレのスッキリで、現在毎日放送されているふなっしーアニメ、「ふなふなふな日和」のDVD&CDが発売されました!それを記念してトークイベントが行われ、私も早起きをして行ってきました。場所は千葉県のイオンモール幕張新都心。その模様をお届けします。


DSC01357.jpg




スポンサードリンク






ふなふなふな日和トークイベント!


今月はあまりテレビで見かけなかったふなっしーでしたが、先日フジテレビのFNS歌謡祭でモーニング娘。と一緒にLOVEマシーンを踊っていましたね。ふなっしーの合いの手がとても可愛かったです。

そして毎日暑い日が続き、ふなっしーも大変な時期に突入しましたが、日テレのスッキリで毎日放送されている、ふなっしーのアニメ「ふなふなふな日和」のDVD&CDの発売記念イベントがイオンモール海浜幕張で行われました。

ふなっしー1.jpg


会場は外でしたが、天井があったので良かったです。扇風機やミストなど、暑さ対策もされていました。


抽選会に参加したら


さて、今回は上記の写真を見てもわかるように、真ん中に優先席(椅子の)が設けられていました。この優先席に座れるのは、ふなふなふな日和のDVDかCDを買うと引くことのできる、くじ引きで当たった人各回150名。

当日も抽選会が行われていたので、DVDとCDをそれぞれ1枚ずつ買って2回引いてみました。結果は・・・


もちろんハズレ!


生まれてから今まで、クジで当たったことはなく、当たらないだろうとは思いながらも、微かな期待を込めて(かなり期待してた・・)引いてみましたがやっぱりダメでした。

私の数人前の方は4枚引いて、3枚当てていました!

いるんですね〜こういう方。本当にビックリしちゃった。なんて強運の持ち主なんでしょうか..それを見て私も!と思い、自分の番が来るまでイメージトレーニングをしたけど..ダメでしたよ(笑)

結局、優先席の周りにあるフリーエリアに入れるクジは240番(500人中)でしたので、それで入りました。これは番号によって集合時間が決められていて、その時間に入って場所を確保するということです。500人と言っていましたが、寸前までクジも残っていたし、結局みんなエリア内に入れていました。

優先席のクジはハズレましたが、今回のこのシステム、私にはとても良かったです。フリーエリアのクジを引けば、あとは集合時間まで自由。暑い中、お尻や足を痛めながら並んで待っていなくても済むのです。早くから並べる方はクジで決められてしまうのは嫌かもしれませんが..


スポンサードリンク






1年ぶりの生ふなっしー


さて、久しぶりの生ふなっしーに、私は前日から興奮気味で眠れませんでしたが、無事に見ることができました。私は背が低いのでいつも場所取りが不安なのです。川崎アゼリアでは5時間近く並んだのに全く見えなかたことがあったので。

今回優先席も取れず、フリーエリア内も240番だったので、ちょうど買おうと思っていたかかとの高いサンダルを購入して準備万端。

結局取った場所はステージ向かって右側の前。ふなっしーが右か左か、どっちから出てくるのかわからなかったのですが、右に賭けてみました。見事当たり!ステージは見えづらかった場所でしたが、行き帰りとふなっしーを間近で見て、そして触ることができました!

あーうれしかった..3号機に触ったのは初めてです。では戦利品の写真をどうぞ。近づいてきたときは触るのに集中していてシャッターを押せず。

近づいてくるふなっしー
ふなっしー来た1.jpg


ふなっしー来た2.jpg


ふなっしー来た3.jpg


ふなっしー来た4.jpg


可愛いですね〜ふなっしー!!



ふなっしーのステージ


しかしこれだけ暑いのに、ふなっしーは相変わらず私たちお客さんを楽しませてくれました。

でも、建物から出てきたときに、

「あつーーーいっっ」

ってふなっしーが叫んでいました。結構何度も言ってたから心配になっちゃって。あれを着ているんだから、想像を絶するほどの暑さなんだろうなぁ..中にミニ扇風機とか、入れてないのかな?

そんな中、ジャンプしたり、ポーズを決めてくれたり、オープニングの歌も歌ってくれて。ダンスが超可愛いのです!上手でしたね。

ふな友さんが録画してくれています。どんどんアップしてくれるみたいですよ。ありがとうございます。



今回イリュージョンから出たペットボトルが早すぎてわからなかった!
ふなっしーイリュージョン.jpg


私、ふなっしーの後ろ姿が大好きです。
ふなっしー後ろ.jpg


ふなっしーステージ1.jpg


ふなっしーステージ2.jpg



ふなっしー、暑い中ありがとう。ふなっしーの頑張っている姿を見ると、私も頑張らなきゃって心から思います。



イオンモール幕張新都心


幕張には久し振りに来ました。2台繋がっているバスに驚き(アメリカでしか見たことがなかった)、バスのアナウンスに驚きました(なんかマジメじゃないの)。とても新鮮でしたよ。

そしてバスで5分(現金払いのみ100円で海浜幕張駅からイオンモールまで乗ることができます)。イオンモールのスケールの大きさにビックリしました。こんなに大きいんだなと。

イベントの前にフードコートのようなところでお昼ご飯を食べましたが、とても広いし椅子やテーブルもおしゃれで落ち着けました。海鮮粥を食べましたよ。

イオンモールのHPはこちら


ということで、久しぶりの生ふなっしーに興奮してきました。テレビで見るふなっしーもいいけど、やっぱりふなっしーは生がいいです!ふなっしーのイベントは本当に何度見ても楽しくて、幸せな気分にさせてくれます。機会があれば是非足を運んでみてくださいね。


こちらの記事もオススメです→
ふなっしーのツイッター、ふな玉ツイートを集めてみた



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。