SSブログ

パリのジャパンエキスポに出演したふなっしー、フランスから中継も

ふなっしーがまた海外へ!フランスパリで行われたジャパンエキスポに出演したふなっしー。フランステレビ局から日本にネット中継もされました。フランスでの反応はどうだったのでしょうか。


スポンサードリンク





2014年7月2日から6日まで、フランスパリで行われたジャパンエキスポにふなっしーが初登場。その模様はフランスのテレビ局からネットで生中継されました。そしてなんとYoshikiさんとも初共演!さて、フランスでふなっしーの評判はどうだったのでしょうか。

SnapCrab_NoName_2014-7-8_22-31-24_No-00.jpg



ふなっしー、フランスパリのジャパンエキスポに初登場


最近海外出荷も多くなってきたふなっしー。イギリス、台湾、ハワイと徐々に活動の場を広げていっています。先日はCNNからの取材もありましたね。 → 

CNNの美人アナウンサー、ふなっしーに爆笑!

そして今度は、2014年7月2日から6日までフランスのパリで開催された「JapanExpo2014」にふなっしーが初登場しました!2013年にはくまモンが初登場して話題になっていましたね。

出発前のふなっしー、「相手にされなくても」といつものふなっしーらしい言葉を残して出発



パリに着いたふなっしーのツイート




ふなっしー、緊張しているんじゃないかなーと勝手に心配していました。ふなっしーが海外にいるとなんかとても寂しい感じがします。がんばれーと言いたいけど早く帰ってこーいという思いが強い(笑)



ふなっしー、パリでアウェー感を楽しむ


さてふなっしーのフランスでのステージはどうだったのでしょうか。非公認ふなっしーファンクラブのふなこさんが現地に行って撮ってきてくれた映像がYouTubeにありました!


通訳さんとの息があまりあってないかな。というか、こういうものって通訳を通すと違ったものになってしまいます。これを見たときにとても心配になってしましました。やっぱり通訳でのステージは無理があるのではないかと。通常はMCの方とのトークがふなっしーの面白さのひとつなのですが、その中に通訳が入ることによってテンポがなくなっちゃっています。

あとは、ふなっしーの認知度はフランスでは全くなかったようなものなので、最初のステージではお客さんの入り方も少なかったようです。でもふなっしーのよさは徐々に浸透してくるものなので、まだまだこれからですよ!




アウェー感を楽しんだとツイートしたふなっしー。そうだよね、最初もそうだったんだもんね。それでも負けずにがんばってきたから今のふなっしーがあるんだなと私も改めて思い返しました。

グッズコーナーにきたふなっしー



スポンサードリンク






Yoshikiさんと共演!ふなっしー嬉しそう


7月5日のステージはフランスのテレビ局が生中継でWeb配信をしてくれました。私は見られなかったのですが。。





終わってから見に行ったのですが、こちらしか確認することができませんでした。「ふなっしーのごあいさつ」



そしてこの日、ふなっしーがYoshikiさんと共演しました!その動画がこちら


ステージ上でふなっしーと自撮りを初めてしまうYoshikiさんに司会者の方も「自由です!」と苦笑い(笑)
SnapCrab_NoName_2014-7-9_23-15-31_No-00.jpg






ちっちゃいおっさんとくまモンも参加


前回に引き続き、くまモンも参加しました。くまモン人気はフランスではすごいらしいです。今回はオタ芸を披露しました(笑)
オタ芸とは:コンサートなどおいて、ファンが繰り広げる、独特な動きを伴う踊りや掛け声のこと
SnapCrab_NoName_2014-7-8_22-38-11_No-00.jpg

ちっちゃいおっさんも参加。ちょっと体調不良だったらしいですが、結構人気ものだったみたいですよ!日本のおっちゃんですもんね。
SnapCrab_NoName_2014-7-8_22-37-0_No-00.jpg

2014/07/27追記:
ちっちゃいおっさん、フランスでは体調不良でしたが途中で会場を練り歩いたと聞いていました。しか実際は、フランスで7/1に心臓発作で倒れそのまま息を引き取られていたとのこと。先ほどニュースで知りました。ショックで言葉が出ませんでした。このことは改めて記事にしたいと思います。

ちっちゃいおっさんのご冥福をお祈りいたします。



メディアのふなっしーフランス凱旋の報道


ふなっしーのフランスでの人気に関して、日本のメディアは色々な報道をしていました。

J-CASTテレビウォッチ(フジテレビ)では
SnapCrab_NoName_2014-7-9_23-27-4_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-9_23-27-18_No-00.jpg

司会の小倉智昭「日本で大ウケしているからパリでも受けると思ったんだろうな」

ふなっしーはとっても不安だったと思います。そしてアウェーだったと自分でも言っていたし、最初のステージは特に大変でした。でもチャレンジすることってすごいことだと私は思うのです。失敗したとしても、それはふなっしーの糧になるし経験することは悪いことでは絶対にない。批判してる暇があるなら自分もやってみてはいかがでしょうか。


一方、オリコンスタイルでは、「パリっ子にも大ウケ」と報道しています。

SnapCrab_NoName_2014-7-9_23-31-53_No-00.jpg

"日本で大人気のふなっしーも、パリではまだあまり認知度が高くなく、開演前の観客の入りは7割程度。ところが、ふなっしーがステージに現れ、自らしゃべりだし、キレのあるパフォーマンスを披露すると、通りすがりの人々がどんどん集まってきて、瞬く間に会場は満席状態に。"


モデルプレス単独インタビューでは、

― 今回のパリ滞在でのエピソードはありますか?
ふなっしー:ノートルダム大聖堂に行った時に「ヒャッハー、ヒャッハー」言ってたらまわりのお客さん全員からにらまれたなっしー。ヤバイ梨だと思われたなっしーなぁ(笑)。

― フランスのファンの印象はいかがでしたか?
ふなっしー:フランス最高!すごく温かい声援で嬉しかったなっしーなぁ。フランスは街並みがきれいで良いとこなっしー。

― 今回の「JAPAN EXPO」ではフランス現地ファンたちだけで会場が満員になるなど、パリでもふなっしー人気が証明されましたね。これから本格的な世界進出の野望などありますか?
ふなっしー:(首を振りながら)今やれることをやるだけなっしー!


SnapCrab_NoName_2014-7-9_23-35-55_No-00.jpg


最初はふなっしーの怪しい動きや声にみんな引いたけど(日本人も最初はそうだった)、きっとだんだん興味がわいてきたって感じですね、きっと。ふなっしーよかったね。








おかえりーふなっしー!!


そしてやっと帰ってきました、ふなっしー。おかえりなさい。そしてお疲れさまでした。





ふなっしーパリの思い出ツイート









ふなっしー、パリでもだいぶ認知されてようですね。私の知り合いのフランス人の姪っ子さんは、ふなっしーのぬいぐるみをみて今までにない奇声を発して抱きしめて離さなかったらしいです。きっとこれからもっとふなっしーはフランスの人の心をつかむでしょう。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。