SSブログ

ふなっしーフランスで失笑を買う?パリのTシャツ日本でも販売中

フランスパリで行われたジャパンエキスポ2013に出演したふなっしーの話題第2弾。ステージで失笑が返ってきたとの記事がちらほら。果たして真相は?フランス出荷記念Tシャツは日本でも発売中!


スポンサードリンク






ふなっしーがフランスのジャパンエキスポに出演しましたが、ネットに出回っている記事の中には、「ふなっしーがフランスで失笑を買う」というものがありますね。さて真相はどうだったのでしょうか。そんなニュースが出ている中、フランスで販売されていたふなっしーフランス出荷記念Tシャツなど、グッズが日本でも発売されているようです。


E38395E383A9E383B3E382B9.jpg



ふなっしーフランスで失笑される?という記事


最近は海外出荷も多くなってきたふなっしー。2014年7月2日から6日までの間、フランスパリで開催されたジャパンエキスポに出演しました。

ふなっしー本人を筆頭に、ふなっしーファンたちは「大丈夫だろうか・・」と見守っていましたが、無事に終わりふなっしーもとっても楽しんできたようです。


しかし日本では、「ふなっしー、フランスで失笑を買う」という記事があちらこちらに。その記事がこちら↓

SnapCrab_NoName_2014-7-9_23-27-18_No-00.jpg

"「ジャパン・エキスポ」で写真撮ってるの日本人だけ

ジャパン・エキスポは日本文化を紹介するイベントで、今年で15回になる。5日間の開催中に26万人の来客を見込んでいる。そこに、ふなっしーが「なっしぃ~~!!」と絶叫し激しいパフォーマンスを披露したが、パリッ子たちの反応はいま一つ。苦し紛れに直立不動でエッフェル塔のポーズをやってみせるが、返ってきたのは失笑だった。このままでは終われないと、ふなっしーはお土産のグッズコーナーで寝転んだりしたものの、前列で写真を撮っているのは日本人ばかりだった。

司会の小倉智昭「日本で大受けしているからパリでも受けると思ったんだろうな~」

日本人だってあんなものがかわいいと思っているのは子供だけじゃないのかな。 "



本当のところはどうだったのか?


1日目のイベントの映像を見てみると、少し通訳の方との息も合っていなかった感じがして心配でした。ふなっしーもアウェー感を楽しんだと言っていたほど。





ふなっしーの非公認ファンクラブのふなこさんが現地に行っていて、このことを記事にされていました。こちらから引用

"この記事は2日の様子だと思う。コアなフランス人のファンの方も確かにいたが、日本人のお客さんが多かった。

台湾ほど動画が出回っていないので認知度がほとんどなく、タイ湾よりは熱狂的ではなかった。

大ウケも言い過ぎだし、大コケも言い過ぎ。

ご当地キャラ自体の存在を知られていないのでゼロからスタートならこんなものでは?

1日目より2日目、3日目とどんどん内容が良くなっていった。

ふなっしーを知らなかったフランス人の男性は「ふなっしーを今日見て人気がある理由がわかった。ヨーロッパでも人気が出る可能性はあるよ」"

ふなこさん、お疲れさまでした!そしてレポートありがとうございます。


スポンサードリンク






ふなっしーは別に海外でうけなくてもいいのです


日本でも最初はかなりなアウェー感だったし、ふなっしーの地道な活動がみんなの心を掴んできたのです。私も最初見たときは「怖いっ」って思いましたもん(笑)

だから徐々にだと思いますよ。前の記事でも書きましたが、友人のフランス人のお子さんは、ふなっしーのぬいぐるみをみて、今までにない奇声(喜びの)発したと言っていましたから。
→ パリのジャパンエキスポに出演したふなっしー、フランスから中継も

まあでも、ふなっしーは別に海外で人気が出なくてもいいんじゃないかと思います。(ふなこさんも言っていましたが、ファンはそう思っている人が多い)私の梨友さんも、ふなっしー海外になんか行かなくてもいいのにーと言っています。

海外でパフォーマンスだけを見られるのはファンとしてはちょっと不満なのです。ふなっしーをずっと見守っている日本人のファンだからわかるふなっしーの慎ましさ。

ああやってイベントやテレビで見る分には「ヒャッハー」と叫んでジャンプしてただ騒いでいるだけのように見えます。しかしふなっしーはいつも感謝の気持ちを忘れず、周りを配慮し、いつでも「ありがとうございますなっしー」を何度もいう、そんな慎ましい人(梨)なのです。

そんなふなっしーを海外の人たちにも見てもらいたいなと思います。



ふなっしー失笑ニュース配信元のJ-CASTニュースって?


記事の元を確認してみると、J-CASTニュースということころが配信元のようです。

以下、J-CASTニュースのホームページから引用
"J-CASTニュースとは、(株)ジェイ・キャストが運営するニュースサイトです。このサイトのために書き下ろされた独自記事のみが掲載されます。他媒体からの記事の流用はありません。
速報を特徴とする新聞・テレビの「1次情報」と、独自の視点で記事をまとめる「2次情報」の両方の良い点を取り入れた「1.5次情報」を配信します。特に、Web上の情報や日々のニュースを、他から違った切り口から見る「メディアウォッチ」に力を入れます。"

とのことでした。ちなみに書いた方は「モンブラン」さん。まあ、小倉智昭さんのコメントをもらって書いたという感じなのでしょうか。この記事が出ると、さっそく2chではまとめ記事なるものができて、否定的なコメントばかりを集めたものが出てきました。

ふなっしーもいつか批判される日がくるのかな・・とずっと思っていましたが、今回少しだけ出たという感じですね。でもその後J-CASTニュースさんはふなっしーとYOSHIKIのことを記事にアップ。

SnapCrab_NoName_2014-7-14_22-34-2_No-00.jpg

記事になれば何でもいいんだなーと思いましたね。


ふなっしーって本当にいい人なのです。テレビや何かの撮影を見ていると必ず周りの人が笑っています。それってすごいことだと思うのですよ。会った芸能人の方は、テレビの外でもふなっしーだったって言っていますが、どんな人でも喜ばせようとしている姿だと思うのです。

そんな人の批判するところなんて、なかなか見つからないですよね。でもふなっしーに関しては周りにいる人たちが何かやらかすのではないかと私は少し心配していますけど。



ふなっしーフランス出荷記念Tシャツが発売!だけど・・


日テレ屋さんのTwitterで、ふなっしーフランス出荷記念Tシャツを発売開始!となっていましたので日テレ屋のWebサイトを覗いてみました。ありましたありました!売っていますよ!(2014.7.28現在)






こちらの記事もオススメです!→ ふなっしーデビュー曲の歌詞がなぜ泣けるのか? 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。