SSブログ

ふなっしーの昔の声と今の声を比べてみた

しゃべるゆるキャラふなっしー。最初ふなっしーの声を聞いたとき、なんとも言えない気味の悪い声だったのを覚えています(笑)相当無理して出していたのではないでしょうか。そんなふなっしーの声の移り変わりを動画で確認してみましょう



スポンサードリンク





images.jpg



ふなっしーの最初の声


ふなっしーが初めて話した言葉は「いないなっしー」だと、「決断までのカウントダウン」というテレビ番組でふなっしー本人が言っていました。これは2012年11月24日に行われたゆるキャラさみっとでの一幕。

船橋市の推薦状が得られなかったため、出られないふなっしーをニャジロウ(秋田のゆるキャラ)がバイトとして呼んでくれました。




でもこの元の映像を見てみると、「ばいばいなっしー」と先に言っています。(28秒くらい)周りの方が「しゃべるの?」って驚いています。




実はふなっしー、日本テレビ「PON!」では初めてしゃべった瞬間をこう話していました。

2012年6月のアカチャンホンポ幕張イトーヨーカドー店で1日店長を務めたときのこと。通常はキャラクターの横にいる「アテンド」が会話をしてくれるのですが、ふなっしーにはアテンドを雇う余裕がなかった。そして司会者から「1日店長、お名前は何というんですか?」と自己紹介を求められ、困ったふなっしーは「ふなっしー」と自ら紹介した。

たぶん、アカチャンホンポのほうが先なのかな。もうどっちでもいいのですけどね(笑)



志木市民まつりでもしゃべった!


先ほどのゆるキャラさみっとより少し前に行われた(2012年11月18日)、「志木市民まつり」。

ここではステージに上がったふなっしーがしゃべっています。

1:26~「千葉県の船橋市からきた梨の妖精ふなっしーっていうなっしー」
とてもゆっくーり喋っています。かなり不自然です(笑)

2:26~「マイク向けられてるけどあんまり話のネタもないなっしー」
今ではMCをやってしまうくらいなのに、このころはまだ喋ることを想定していなかったのでしょうね。とりあえず自己紹介程度にと思っていたのかも。




スポンサードリンク






ふなっしー初のラジオ出演


そして2013年1月9日の「ラジオ伸太郎のPrecious One!!」のふなっしー。ラジオですが動画がありました。35:05からふなっしー登場です。とっても面白い!!そしてかわいいです。周りのみんなも爆笑です。必見!
http://www.ustream.tv/recorded/28525885

最後の「ふなばしさいきょうなっしーーーぃぃいやっ」という掛け声(?)がとっても好き。40:52~です。ぜひぜひ見てください!



ふなっしー最近のラジオ出演


最近といっても、2014.1.22ですが、 bayfm 『with you』にふなっしーが生出演しました。



このふなっしーは今の声ですね。これを聞くとなんだか驚くというか不思議な気持ちになります。ゆるキャラっていうのは見た目の着ぐるみが重要です。そして見た目と喋りの融合でもちろんふなっしーの魅力が最大限に発揮されているのだと思います。

しかし今のふなっしーは、声だけでも十分魅力的なのです!とっても可愛いし素敵だしカッコイイ!そしてアドバイスも的確。この人(梨)のお悩み相談コーナーを毎日どこかの局で是非ともやってほしいと心から思いました。



おまけ。ふなっしーの地声


衝撃のふなっしーの地声!とってもいい声なのです!!惚れますよ。ぜひ聞いてみてください





ということで、最初のころの声の動画を集めてみました。ふなっしーがこうやって成長していった姿をYouTubeで見られることは幸せですね。アップしてくれた方に感謝です。

もうふなっしーはこのままので変わらないかな。今は結構自然に出していて、そして可愛い。ふなっしーの声には癒しの周波数が出ているのではないかな。いつか調べて欲しいと思います。


こちらの記事もオススメです⇒
ふなっしーTwitterフォロワー数80万人!リプ&フォローされるには?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。