SSブログ

ふなっしー1号2号3号が揃って「ナシューム」結成!4号も出現

ふなっしーがPerfume・・ではなく「ナシューム」を結成しました!その名もふなーちゃん、ふなっち、なしゆかです! 3号全てを一気に出すなんて、相変わらず掟破りなふなっしーです。


スポンサードリンク






千葉県船橋市のご当地キャラ「ふなっしー」がPerfumeではなく「ナシューム」を結成しました。1号・2号・3号がなんと同じステージに立っています。ゆるキャラ界ではありえないことをどんどんしてしまうふなっしー。何事もみんなと同じことをしていてもダメなんだよと教えてくれているようです。


SnapCrab_NoName_2014-8-9_22-50-14_No-00.jpg


ふなっしー1号・2号・3号勢ぞろい!


超大人気のご当地キャラふなっしー。8月6日のツイートがみんなを驚かせました!それがこちら↓




向かって左から、初代ふなっしー1号機。真ん中が最近ふなっしーがずっとまとっている3号機。そして一番右が2号機。3匹(←匹なの?)合わせて「ナシューム」(笑)

この詳しい様子は、8月20日に発売される新曲「ぶぎぶぎふなっしー」の特典映像で見ることができるようです。




ご予約はこちらから↓

初回限定盤(こちらがDVD付き)まだ在庫ありますよ!



スポンサードリンク






それぞれのふなっしー


3匹がこうして揃って出没するなんて、本当に驚かせてそして楽しませてくれますね、ふなっしー。

ではそれぞれのふなっしーをおさらいしてみましょう!

ふなっしー1号機: 2012年(平成24年)3月に着ぐるみが製作され立体化される。価格は3万8,000円。
DSC_0787.jpg

1号機はマンボウのやりすぎで、顔に縦の線が入ってしまっていますね。あと右にどうしても落ないシミが。。カレーだとふなっしーが言っています。




ふなっしー2号機: 行列のできる法律事務所(日テレ)で東野さんがふなっしーにプレゼントした5万円でリニューアル。2013年12月8日の放送で初披露。
46e223b6.jpg

2号機が1号機を洗っている衝撃映像がこちら↓


ふなっしーの2号機は、汚れもの系で使われていることが多いです。ハワイロケの海に潜ったときやスカイダイビングのときは2号機でした。たけしと一緒に出たペンキまみれになったふなっしーは、1号機でも2号機でもなく、フジテレビが用意したペンキ用ふなっしーだったらしいですね。


ふなっしー3号機: 3号機はこっそり出没しました。千葉県警の新人警察官募集の応援大使になったふなっしーが2014年4月24日、委嘱式で初お披露目。
SnapCrab_NoName_2014-8-9_23-49-17_No-00.jpg


私は3号機がお気に入り。とっても可愛らしいですよね。私はこのツイートの写真を見て、3号機って本当にかわいいと感動しました。1号機ももちろん愛着がありますが、益々かわいくなっていますよね。この全てのバランスをどうやって整えたのか。知りたいところです。




みなさんはどのふなっしーが好きですか?



Perfumeと共演したふなっしー


ふなっしーはPerfumeと、2013年11月25日(月)放送のMUSIC JAPANで共演しています。
(映像は現在削除されています。ごめんなさい)

ちなみに本家Perfumeのメンバー名と、ナシュームメンバー名をあてはめてみると、

大本彩乃(おおもと あやの)愛称「のっち」 → ふなっち
樫野有香(かしの ゆか)愛称「かしゆか」 → なしゆか
西脇綾香(にしわき あやか )愛称「あ〜ちゃん」 → ふなーちゃん

になります(笑)またPerfumeとの共演があるのでしょうか。こちらも期待したいですね!



ふなっしーは現在4号まである


ふなっしーは現在4号まであるようです。8月のフジテレビ「バイキング」は4号でしたね。




私はちょっとこれ、目の角度が気になってしまって。。3号を作ったところと同じところに頼んでいないのかな。やっぱり私は3号が一番好きかな。今後、5号は出るのでしょうか。こんなにそれぞれが違う感じにできてしまうところも面白いですよね。



こちらの記事もオススメです! ⇒ 
ふなっしーTwitterフォロワー数80万人!リプ&フォローされるには?



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。