SSブログ

ファミマで発売中のふなっしーまん、味・店舗は?再販情報!

2014年10月28日から全国のファミマでふなっしーまんが発売されました。限定100万個を約1万1,000店舗で発売したこの企画。皆さんはもう食べましたか?味は?そしてファミマの店舗は?

そして2015年2月17日から、ふなっしーまんが再販しているそうです。数量限定なので、食べていない皆さん、今のうちにどうぞ!ツイッターでも続々と買った連絡が入っていましたよ!







スポンサードリンク






コンビニの中華まんにまでふなっしーが!


今や人気は不動のものと言えるほど、テレビやCMなどに出ずっぱりのふなっしー。今度はふなっしー、ファミマの中華まんになって登場しました!

title.jpg
出典:ファミリーマート

2014年10月28日から全国11,000店舗あるファミマで発売開始。100万個限定のため、もう売り切れの店舗が多いようです。でも今もまだTwitterでは「ゲットした」との情報もあります。






冷凍のまま購入した方も!




ちなみに私は本日ファミマに3件行ってきましたが、ありませんでした。オラフまんはありましたよ!ふなっしーまんを買いに行って無かったのでオラフまんを買った人も多いようです。逆にオラフまんを食べたかったのにふなっしーまんしかなかった人も(笑)ファミマさん、相乗効果でよかったですね!


ちなみにファミマ店舗検索はこちらで可能です!







ふなっしーまんの気になるお味は?


さて、肉まんといえば冬には欠かせない温かい食べ物ですが、このグロテスクな色のふなっしーまん>。肝心なはというと。。

とんこつしょうゆ味です。

具材には、豚肉、玉ねぎ、キャベツを使用し、濃厚でこってりとした味付けにするために、ジューシー感のあるとんこつしょうゆ味にいたしました。とファミマのニュースリリースで発表。

ファミマニュースリリース


ふなっしー本人監修による濃厚なとんこつしょうゆ味!ふなっしーは必ず自分で発売するものは監修していて、味見ももちろんしているので安心ですね。


スポンサードリンク






さて、ふなっしーまんの世間の反応は・・


ふなっしーまん、可愛いという意見が多いですが、「怖い」という意見も多数。目が立体的で飛び出しているので少し違和感があるようです。








しかしふなっしーまんのツイートが多いですね(笑)ふなっしーの人気の高さがわかります。ファンでなくてもついつい買ってしまうくらい、ふなっしーのインパクトはすごいものがあります。



そしてふなっしーの動画とツイート











茶番を見ているようで面白いです(笑)ふなっしーの演技力はどうかな。映画のオファーはあるでしょうか。




ファミマの中華まん企画


今回ふなっしーのお陰で、コンビニの中華まんにはコラボまんの企画があることがわかりました。

こちらは、サークルKサンクスで2014年8月に発売された「ドラえもん」。気になるお味はカスタードだったそうで、どら焼き味ではありませんでした。とっても可愛いです!

3e887cb5d22363a74d63ba0b39d6a69d.jpg
出典:ロケットニュース24


次はキン肉マン。キン肉マンはそのままキン肉マンなのですね。こちらは2014年1月にファミマで発売された中華まんで、お味は牛丼。
kinnikuman-5.jpg
出典:ガレマニュース


強烈なスライムまんの登場です!こちらは2011年11月にファミマで発売されたもの。味付けは、濃口醤油やオイスターソースで味付けし、甘さを抑えた豚肉にたけのこを加えて食感を高め、さらにたまねぎを入れてジューシーに仕上げた、とのこと。食べてみたかった一品です。


こちらの商品、体に悪い着色料がたっぷりだろうと思いきや、青はクチナシ色素、赤はベニコウジ色素、黒は炭末色素を使用しているとの情報が。ふなっしーまんもきっとそうなのでしょう。
364edd76-s.jpg
出典:面白いニュースびょうかんさんでー


私も大好き!ガチャピン&ムックまん。2014年1月にファミマから発売。ガチャピンまんのお味はチンジャオロース風、ムックまんはホイコーロー風でした。
SnapCrab_NoName_2014-12-21_22-36-33_No-00.jpg
出典:ファミリーマート


お次は可愛くて食べられない、ハローキティまん。サークルKサンクスで2012年1月に発売。お味はりんご味のカスタード!美味しそうです。
l_ah_kitty.jpg
出典:ねとらぼ


そして手作りしてしまう強者も!


こちらはトトロの中華まん。本当に上手です!


色がすごいけどとっても可愛い中華まん。



皆さん、すごいですね!私もこれでふなっしーまん(中身はあんこで)作ってみようかな。


今日も読んでくださってありがとうございました。


こちらの記事もオススメです ⇒ ふなっしーグッズが買える場所 in 東京



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。