SSブログ

ららぽーとで開催されたふなっしーランドが今度は東京駅で

GWにららぽーと東京ベイで開催された「ふなっしーランド」。多くの人が集まりましたね。今度は同じ名前ですがちょっと趣旨が違う、ふなっしー初のオフィシャルショップ「ふなっしーランド0号店」が東京駅に期間限定でオープンしていますよ!


スポンサードリンク






GW中にららぽーと東京ベイで開催された「ふなっしーランド」とはまたちょっと違う、ふなっしー初のオフィシャルショップ「ふなっしーランド0号店」が東京駅に2014.7.9-2014.8.18の期間限定でオープンしています!ちょっと覗いてみましょう。



ふなっしーランド0号店 in 東京駅


今年のGWに、千葉県船橋市にあるららぽーと東京ベイにふなっしーランドがオープンしました。2014.4.25-2014.4.29の短い期間でしたが多くの人が遊びに行ったようです。

さて、今度は趣向が違うふなっしーランドが東京駅に新しくオープンしました。その名も「ふなっしーランド0号店」!

こちらのふなっしーランド、どこが主催か大変気になったので色々と調べてみたところ、日テレ屋さんらしいです。

SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-34-8_No-00.jpg



ふなっしーランド0号店には何があるの?


さて、こちらの東京駅に期間限定オープンしているふなっしーーランドにはどんなものがあるのでしょうか。

まずはもちろんみんな大好きなグッズ!ふなっしーグッズは今いったいどのくらい種類があるのでしょうか・・と思ってしまうほど沢山のグッズが出ていますね。

このふなっしーランド限定で購入できるグッズはこちらです↓
SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-35-6_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-34-54_No-001.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-34-54_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-35-6_No-001.jpg


ファンは「限定」という言葉に本当に弱いのですよね・・。またみなさんのふなっしーコレクションが増えてしまいます。

そして、1,000円以上買うともれなく「ふなっしーノベルティ缶バッチ」がもらえます!またこれも期間によってもらえるデザインが変わるという、3回は行かなきゃと思わせる作戦です。

SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-47-18_No-00.jpg


グッズの他には、

・ふなっしーランド限定フレームプリントシール
・オリジナルスタンプ(ふなっしー駅長バージョン)
・オリジナルショッパー(袋)
・他ではみられないオリジナル映像
・始球式のユニフォームとサインボール
・ふなっしー像

など、盛りだくさんです!


スポンサードリンク






東京駅はふなっしーグッズだらけ!


実は東京駅のキャラクターストリート、ふなっしーのグッズが沢山あるのです!

今回のふなっしーランド0号店の場所はこちら(真ん中のイベントスペース)↓
SnapCrab_NoName_2014-7-24_21-34-25_No-00.jpg


そして、地図の13番のショップが「日テレ屋」。ふなっしーグッズが沢山あります!

地図の25番は7月10日オープンの「なめこ公式ショップ」。ここになんとふなっしーとのコラボぬいぐるみがあるのです!
SnapCrab_NoName_2014-7-24_22-6-29_No-00.png

こちらが動画




23番のたまごっちストア。こちらは今はあるのか不明ですが、以前はふなっしーのまめっちぬいぐるみが販売されていました。私はこのたまごっちイベントに朝早くから寒い中並び、まさかの外れクジを引いてものすごいショックを受けた悲しい思い出があります(笑)

01210101.jpg



元祖「ふなっしーランド」 in ららぽーと東京ベイ


「ふなっしーランド」といえば、GWに開催された船橋市にある「ららぽーと東京ベイ」で行われたイベントですね。こちらは短い期間(2014.4.25-29の5日間)で開催されていました。

ライバルは浅草の花やしき!舞浜のリゾートでは?という質問に「そのワードは避けてたのに」とふなっしー。ふなっしーの舞浜ネタが私は大好きで、以前競馬場でミッキーの帽子(Tシャツだったかな?)をかぶった子を見て「舞浜からの侵略者なっしー」とツッコミを入れていました。面白いです、ふなっしー。

元祖ふなっしーランドでは、ヨーヨーすくいやストライクナインなど、遊べるものが沢山あったみたいですね。私は前回行けなかったので、また開催してほしいと思います。

SnapCrab_NoName_2014-7-24_22-17-34_No-00.jpg


こちらの記事もオススメです! ⇒
スマスマでふなっしのイリュージョンが大活躍!キャンディーも発売


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。