SSブログ

ちっちゃいおっさんを手掛けた池田信太郎さんが死去

ちっちゃいおっさんを手掛けた池田信太郎さん(39)がパリで亡くなられていたという衝撃のニュース。ゆるキャラ仲間やファンからお悔やみの言葉が今も絶えまなく流れています。ゆるキャラ界に衝撃が走りました。


スポンサードリンク





hqdefault.jpg



ちっちゃいおっさんを手掛けた池田信太郎さんが死去


ちっちゃいおっさんを手掛けた池田信太郎さん。いわゆる中の方ですが、フランス・パリで心不全のためお亡くなりになられました。39歳の若さでした。心よりご冥福をお祈りいたします。





私は2014.7.27のニュースで知りました。ツイッターを見ていたら不思議なツイートがあり、ニュースを見てそこで初めて知りました。ちっちゃいおっさんのツイッターもそのまま続いていたので、そんなこととは全く知りませんでした。

最初は信じられなくて何度もニュースを見直してしまいました。ジャパンエキスポが行われたフランス・パリで、ちっちゃいおっさんが体調不良のためイベントが中止になったと記事があり、しかしその後はイベントもこなしたと聞いていたので、少し回復したんだな、よかったと安心していました。
SnapCrab_NoName_2014-7-8_22-37-0_No-00.jpg


でもそうではなかったのですね。。

7月1日にパリで倒れられて、そのまま息を引き取ったそうです。その後のイベントは別の方が入られたそうで、「いつもより声が低いですね」と共演者からコメントがあったそうです。


私はちっちゃいおっさんにはお会いしたことはありません。テレビでふなっしーと一緒に出ているのをみたり、ふなっしーとのイベントの動画を見たり、ツイッターでフォローさせてもらっているくらいでした。

ふなっしーが心から信頼している人。いつも相談に乗ってもらっている人。非公認で自腹でがんばってきた仲間。私はふなっしーの周りにはあまり親身になってくれる人がいないと思っていたので、私の中でも「ふなっしーが頼りにしている唯一の人」という存在になっていました。ちっちゃいおっさんがいるから安心だったのです。だから私にとっても大きな存在でした。


人を楽しませようと大変な仕事をしていた池田さん。どうしてそんな方が若くして逝ってしまうのか。本当に悲しいです。


改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサードリンク






ふなっしーのツイート


28日の夜中、ふなっしーのツイートを読んでさらに大泣きしてしまいました。今も涙が出てきます。これを読んだ方の多くは涙を流したでしょう。

「いつかまた会う時の隣の席は空けておいて欲しい。話したい土産話が山ほどあるから待っていて欲しい(。゜▽゜)それまでは思い出の中で君の笑い声を聴いているから。ゆっくりとおやすみなさい。」

これ以上のお悔やみの言葉はないと思います。ちっちゃいおっさんも天国で喜んでいるでしょうね。


ふなっしーはこのツイートを削除しました。

ちっちゃいおっさんはこれからも活動するということなので、それに配慮したのかもしれません。いつもは「なっしー」とつけるツイートを今回だけは何も付けず、中の人としてツイートしてしまったからでしょうか。

ふなっしーが判断したのだから仕方ないけど、でも出来れば残しておいてほしかったなと私は思います。

※追記(2014/8/20):ここでは載せていなかったのですが、ネットで既に出回っていること、そしてこのメッセージはふなっしーとしては削除したけど、中の人からのメッセージとして残しておきたいので掲載しました。



パリのジャパンエキスポでのふなっしー


ふなっしーはもちろん現地にいたのだから知っていたはず。7月1日に池田さんが亡くなられて、3日はふなっしーのイベントでした。辛かっただろうと思います。そして新しい場所での新しい試み。相当なストレスだったと考えられます。

それでも全日程をこなし日本に無事戻ってきました。しかし池田さんは検死などがあり、一緒に戻ってこれなかった。きっと離れたくなかったでしょうね。

ふなっしーはその後もそんなことは表に出さず、イベントをこなし、みんなを楽しませてくれました。何かをするたびに思い出してしまったことでしょう。ふなっしーは泣き虫なので我慢するのも大変だったのではないでしょうか。私たちファンでさえ、仕事中もちっちゃいおっさんのことが頭から離れないのですから。


自分がつらい時にもそんなことを感じさせないふなっしーのプロ意識。その姿を思い出すとありがとうと言いたいし、それを知らずにふなっしーを見て喜んでいた自分がなんとも。。複雑な心境です。







想像以上に過酷なキャラさんたち


今回、池田さんの心不全の理由はわかりません。でもキャラさんたちの過酷な状況の影響の有無を考えると、絶対に無いとは言い切れません。

実際にテレビで「猛暑で10kg痩せた」と言っていたくらいですし、何かしらの影響があったと思います。


本当は夏の間はキャラさんたちにはお休みしてもらいたい。もしくは着ぐるみを着るなら室内限定にして、クーラーをガンガンに効かせるとか、外のイベントに出るキャラさんの条件をつける(冷却装置が内蔵されているキャラさんのみとか)など、どうにかしてもらいたい。

ふなっしーがスマスマで言っていましたが、冬の暖房もきついらしいのです。見ている側はどうにでもなるから、どうか主催者側はキャラさんたちの体調を優先してほしい。

この間の東京タワーのイベントもこの暑い中、外の会場でした。でもキャラさんたちは集まった私たちを楽しませようと頑張ってくれてしまうのです。イベントを開催する側も、呼ぶならばもう少し考えてもらいたいと思います。


私たちファンに何かできることはあるのでしょうか。キャラさんたちに会いたい。でも大変なのはわかる。でも求めれば楽しませようとしてくれるし、開催するならば沢山の人に来て欲しいとキャラさんも思うでしょう。夏は私たちが行かないようにすればイベントも少なくなるのでしょうか。

ふなっしーを始め、他のキャラさんたちの体調にまた何かあったらどうしよう・・と考えてしまいます。


そしてふなっしー。ここのところずっとスケジュールが過密で、ジャンプで腰が痛くて、そしてヘッドバンキングも心配です。とにかくもうあまり動かなくていいからお休みして欲しい。ゆっくりゆっくりお休みして欲しいです。ファンにとって、今はそれが一番のふなっしーからのプレゼントです。心からそう思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。