SSブログ

Twitterフォロワー数80万人のふなっしー!リプ&フォローされたい

ふなっしーはTwitterから生まれて育ち、そしてこの世に降りてきました。今やフォロワー数80万人を超えている大人気なふなっしーですが、今でもTwitterでファンとコミュニケーションを取っています。そして私もやっとふなっしーからリプをもらいそのあとフォローしてもらいました。スケジュールもTwitterで確認できますよ。


スポンサードリンク






千葉県船橋市非公認ご当地キャラ「ふなっしー」はTwitterから生まれ、ファンの要望に応えて梨皮をまといこの地に降りてきました。Twitterはふなっしーの原点であり、そして大人気で大忙しになった今でも毎日ツイートを欠かさずたくさんのファンとコミュニケーションを取っています。ふなっしーと私たちファンを結ぶTwitter。ふなっしーからリプ&フォローされるには?8月の忙しいスケジュールも見てみます。



ふなっしーとTwitter


今やテレビやイベントに引っ張りだこのふなっしー。Twitterのフォロワーもとうとう80万人を越しました。(2014.8.1現在)

SnapCrab_NoName_2014-7-31_23-4-57_No-00.jpg


ふなっしーの公式Twitterアカウントは「@funassyi」。毎日欠かさずツイートしてくれています。だいたい日本にいるときは夜中に出てくることが多いです。毎日スケジュールで埋まっているので大変そう。そんな中、ちょうどテレビにふなっしーが出ているときにふなっしーの時間が空いていて、「一緒にテレビをみるなっしー」とTwitterで呼びかけ。あの時は嬉しかったですね!






ふなっしーのスケジュールはTwitterで確認できる


ふなっしーはTwitterの紹介部分で(スマホだとスクロールすると出てくるところ)にいつもスケジュールをアップしてくれます。ホームページにもアップしてくれていますよ!←たまに遅れることもあります(笑)

SnapCrab_NoName_2014-8-3_12-49-33_No-00.jpg

こちらはホームページより
SnapCrab_NoName_2014-8-3_12-51-14_No-00.jpg

今月のスケジュールを確認してみましょう!

今はイタリアロケ中。どの番組のロケなのでしょうか。トランジット中にツイートしてくれました。




引き続きアメリカロケもあります。ふなっしー今月も忙しすぎます。本当に体調が心配で仕方がありません。。


8月18日(月):またバイキングに生出演。坂上忍さんとの再共演。観覧希望の場合はフジテレビクラブに入会後、フジテレビの番組観覧応募から応募してください。まだ間に合いますよ!

8月20日(水):新曲「ぶぎぶぎふなっしー」の発売イベントが船橋のららぽーとで開催されます。前回の「ふなふなふなっしー」は川崎のラゾーナだったので行ってきました。

前回のハイタッチ券は900枚ほど配布され、並ばなくてもCDを買えばふなっしーとハイタッチすることが出来ました。今回はどうかな。ふなっしーは900人ひとりひとりに必ず声をかけていたので、大変だったと後日談。私は「ヒャッハー」といったら「ヒャッハー」と返してもらいました。ありがとう、ふなっしー。

8月21日(木):セブンティーン夏の学園祭にゲスト出演。横浜ですが7/31で応募が締め切られました。

8月22日(金)-23日(土):北海道へ市長と船えもんと共に梨のPRイベント。

8月27日(水):ららぽーと船橋の盆踊りイベント
開催時間:①11:00~ ②13:00~の2回

8月30日(土)-31日(日):例のあれ ⇒24時間テレビですね。去年はゆるキャラリレーを見ることができました。ちっちゃいおっさんも一緒に走りましたね。。 
関連記事:ちっちゃいおっさんを手掛けた池田信太郎さんが死去

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-18-14_No-00.jpg


スポンサードリンク






ふなっしーのフォロワー数


今やふなっしーのフォロー数は82万人。これはどのくらいの数字なのでしょうか。

meyouというTwitter日本ランキングがわかるサイトがあります。こちらで見てみましょう。

1位:有吉弘行(@ariyoshihiroiki) 3,229,294
2位:きゃりーぱみゅぱみゅ(@pamyurin) 2,204,062
3位:RORA(ローラ)(@RolaWorLD) 2,049,469
4位:孫正義(@masason) 2,049,101
5位:篠田麻里子(@mariko_dayo) 1,912,366

そしてふなっしーは、
SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-26-41_No-00.jpg

現在31位!(2014.8.3現在)すごいですね。まだまだ上位にいく可能性があります。

ツイート数と人気の両方が比例してフォロワー数が上がるのかと思いきや、ローラさんはツイート数が2,000ほどしかありません。なのにフォロワー数が3位なんて、相当人気があるということなのでしょうね。



ふなっしーフォロワー数の経緯


ふなっしーは2011年11月からTwitterを始めました。2012年12月には2,000人のフォロワー数になり、最初から応援していた方たちは嬉しくもあり、悲しくもあったようです。






スッキリでふなっしーが投げ飛ばされる前はフォロワー数4,000人。そして投げ飛ばされた後に11,000人に増えた模様。





この頃はもちろん、今のようにフォロワー数が80万人になるなんて思いもしなかったでしょう。ふなっしーがよく言っている「信じられないことが次々と起こっている」というのは、この頃のツイートを見ているとよくわかります。



ふなっしーのツイートが見たくてTwitterを始める


私は今までTwitterなどやったことがなく、FBも昨年の冬に友人に言われてやっと始めたSNS嫌いの一人です。

でも2013年3月にふなっしーファンになり、ふなっしーのTwitterがどうしても見たくて2013年7月にTwitterのアカウントを取りました。そして最初はふなっしーのツイートを見ているだけでしたが、少しずつツイートするように。

あの頃はふなっしーのフォロワー数も20万人に達していませんでしたが、ふなっしーが出てくると一斉にみんなリプをするので、すごい状態になっていました。

最初は見ているだけでよかったのですが、私のTwitter仲間のほとんどはリプをもらいフォローしてもらっている状態だったので、だんだん私もリプ欲しいーフォローしてもらいたいと思うようになってしまいました。ファンってそんなものですね(笑)

しかし、結構毎日がんばっていたのですが全然リプをもらえず、落ち込んで全くツイートしない時期もありました。本当に運が無いわーもうTwitterをやめようかなと思った時も。

なんでしょうね、これだけのファンがいるのだからリプなんてもらえなくて当たり前なのに、周りのTwitter梨友さんがもらえたりするとやはり自分も欲しくなってしまう。そしてこんなことで落ち込んでいる自分が悲しくなっていたのです(笑)



そしてやっとふなっしーからリプ&フォロー


そしてたまたま夜遅くまで起きていたとき、2時くらいかな。ふなっしーが出てきてくれたのでツイートしました。するとふなっしーからリプが。本当にビックリして何度も見直してしまいました(笑)たぶん遅かったのでツイート数も少なかったのでしょう。本当にラッキーでした。

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-25-15_No-00.jpg

フォローしてから10ヶ月目。ふなっしーにツイートしていた中でも最長だったのではないでしょうか。長かった・・。その後20日後くらい経ってからフォローもしてもらいました。ふなっしー間違えたんじゃ?と疑ってしまいましたが。。これだけ多くのツイートがある中、見ていてくれているんだなと感動した瞬間でした。

リプとフォローしてもらった時、ふなっしーにとっては数秒の行為なのだけど、でもその行為によってこんなに自分が幸せな気持ちになれるなんて、ふなっしーの存在ってすごいなと感じました。

他のフォロワー数上位の方を見ても、ほとんどファンをフォローするなんてことはしてくれていません。たかがフォローですが、ファンにとっては本当に嬉しいことなのです。

こんなに時間が掛かったのはたぶん私くらいでしょう。アカウントを作ってすぐフォローされるラッキーな方もいます。でもこんな「ふな運の無い」私でもフォローしてもらえたので、きっと皆さんもしてもらえますよ。ふなっしーのように無視されても続けていればいつか必ず!


こちらの記事もオススメです ⇒
ふなっしー鯖江市西山公園にサプライズ出没!動画を探してみた


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。