SSブログ

アメリカメジャーの始球式に登場したふなっしー!スギちゃんも一緒?

今はアメリカでロケ中の休むヒマなし「ふなっしー」。とうとうアメリカメジャーリーグで始球式に出たとふなっしーのツイートが!でも動画や画像は見つかりませんでした。ツイートと現地の記事情報です。


スポンサードリンク






ふなっしー、メジャーで始球式


8月12日からアメリカロケに旅立ったふなっしー。一時はツイートがなかったのでみんな心配していました。

ふなっしーのTwitter、音信不通でみんなが心配。今はアメリカ?

が、無事アメリカに着き、

なんと今度はふなっしー、メジャーリーグで始球式を行ったそうです!

ふなっしーのツイート、そして現地アメリカの記事を探してみました。

SnapCrab_NoName_2014-8-15_22-49-49_No-00.jpg



ふなっしーとBillyのツイート


Billyは、アメリカメジャーリーグのマイアミMarlinsのマスコットです。BillyがふなっしーにWelcomツイートしています。


Billyのツイートに対するふなっしーのツイート





新しい相棒にティーチング中


比較にならないくらい楽しかった!



ふなっしー、とうとう海外のゆるキャラ仲間が出来ましたね!羨ましいです。

そしてこちらは、ひまわり@梨セラピーさんが見付けた電光掲示板に映ったふなっしー。このFUNASSYIの紙を持っている彼は誰なのでしょうか。



スギちゃんだったみたい。


TwitterスギちゃんのTwitterやブログを見ると11日から更新されていません。もしや何か極秘プロジェクトのロケだったのかな。

肝心のボールを投げている姿の画像が今はまだどこにも見当たりません。Miami MarlinsのTwitterにはこの件は一切触れられていないし。日本のメディアも、この件に関してはTwitter情報のニュースにしかなっていません。

ふなっしーのTwitterもいつもと違うし(とにかくアメリカロケに関しては口を閉ざしすぎ)なんとなく極秘プロジェクトっぽい?バレちゃいけなかったのかも。Billyはそうとは知らずツイートしちゃったのか?今後のニュースに期待しましょう!


スポンサードリンク





ふなっしーアメリカの記事に


そしてふなっしーがアメリカTHE VERGEの記事に掲載されました。

(以下THE VERGEより引用)
Giant American fish teaches Japanese pear how to play baseball

The Miami Marlins baseball team mascot is a large anthropomorphized marlin named Billy. Today, through the magic of social media, we can see Billy joined by a new friend — a three-foot wide pear with stubby arms and legs from Japan called Funassyi.

Funassyi is a yuru-kyara. The term, and Funassyi itself, are Japanese: yuru translates to "loose" or "laid-back," while kyara is a shortening of the English "character." Yuru-kyara are similar to sports mascots, but their use is not restricted to sporting teams or events, instead being created to market goods or draw tourists to Japanese towns and cities. Funassyi himself represents the unremarkable city of Funabashi, in Chiba prefecture, east of Tokyo.

Other popular yuru-kyara — including a cutesy old man in a white vest named Chicchai Ossan (small old man) and the all-conquering Kumamon — compete in the yearly yuru-kyara Grand Prix, but Funassyi seems to be trying to get the edge on its rivals by making its presence known in the US and learning how to properly pitch a baseball. The 1,875-year-old pear also has an apparent appreciation for American music: Aerosmith is reportedly one of its favorite bands.


大きなアメリカの魚が日本の梨にベースボールを教える
この訳は、こちらのふなっしーファンサイト「Do You Love Funassyi ?」で見ることができます。

このTHE VERGEというサイト。こちらは2011年に立ち上げた若いメディアだそうです。Twitterのフォロワー数も50万人を超えています。これでふなっしーもまた少し海外の方の目にとまったことでしょう。





マイアミは遠い・・


ふなっしー、今回はマイアミでした。その後どこかに行っているのかは今のところ不明です。アメリカロケに関するツイートもその後はありません。

しかしマイアミは遠いですね。私はマイアミは行ったことがありませんが、成田からの直行便もないので大変だったと思います。
SnapCrab_NoName_2014-8-15_22-37-58_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2014-8-15_22-40-56_No-00.jpg

少しマイアミビーチでゆっくりする時間はあったのかな?とにかく無理をせずゆっくりして、そして無事に日本に戻ってきてほしいです。ふなっしー、メジャーリーグでの始球式お疲れさまでした。

2014.8.16追記:
ふなっしー、今はシアトルにいるみたい。大変だなぁ。。





この模様がやっとテレビで放映される 2014.9.21追記


こちらのふなっしーがTwitterでやけに無口になっていたアメリカロケの模様が、やっとテレビで公開されます。

「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」フジテレビ9月23日(火)19時~21時54分

初体験となるダイビングにチャレンジ、
セスナ機に乗ってアクロバット飛行、
トマトをぶつけあうアメリカ版トマトバトルに挑戦、
「マナティ」の生息地も訪ね、「マナティ」親子とも遭遇、
メジャーリーグの始球式

と盛りだくさんみたいです。これは無口にもなるわ・・。ふなっしーお疲れさまでした。ふなっしーの頑張りをみて元気をもらえるけど、あまりにも過酷でやっぱり心配です。あまり無理しないで欲しいですね。



こちらの記事もオススメです! ⇒ 
ふなっしーロッテの始球式に2度目の登場!動画あり



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。