SSブログ

本当はどのくらい?北見健二さんの身長を再検証

相変わらずジャンプしたり軽快な動きでみんなを楽しませているふなっしー。あんな重い梨皮をまとってあの動きはすごい。動きといえばふなっしーの中身・北見健二さんの身長は今もまだ気になるところ。中で屈んでいるのでは?との噂もあります。検証してみたいと思います。


スポンサードリンク





SnapCrab_NoName_2014-8-17_1-15-12_No-00.jpg



ふなっしーは屈んでいるのか


ふなっしーは昔、自分の身長を274cmだとTwitterでは言っていました。



プロフィールでは身長90cmとも書いてあり、虚言癖のあるふなっしー感丸出しです(笑)


さて、以前ふなっしーの中身についての記事でも触れていますが、身長はどのくらいで、中で屈んでいるのかどうなのか、これはとても気になる問題です。(問題とは大袈裟?いや、ファンにとっては大問題です)


こちらの画像は今では有名ですね。身長を調べていると必ず出てきます。
E381B5E381AAE381A3E38197E383BC20E4B8ADE381AEE4BABA20E4BD93E58BA2-8c13c.jpg
出典:ゆるキャラになりたい!トレンディー君の話題ニュース


私は最初にふなっしーの身長を調べた時にこの画像を発見し、ショックを受けたことを覚えています。こんな体制であんなに軽快に動けるの?腰が大変なのでは?疲れるよね、と心配になりました。

しかし様々な動きやダンスをずっと見ていると、私の中ではやはり「中で屈んでいるということはありえない」という結論に至りました。もしかすると、最初の頃は本当に屈んでいたのかもしれませんが、活動が活発になるにつれて中腰では無くなったのではないかと予想しています。


さて、ふなっしーの中身・北見健二さんの身長は、ネットでいろいろと検索してみると160cm ~165cm という意見が多いのですが果たしてどうでしょうか。私なりに検証してみます。



身長検証その1


騎手と比較してみる

ふなっしーの写真を検索してみると、比較するには丁度良い写真を見つけました。船橋競馬場の騎手と並んで撮った写真です。

20130505_321550.jpg
出典:南関魂・高橋華代子の南関東競馬ブログ


騎手の身長を調べてみると、ふなっしーの隣にいる佐藤裕太騎手は160cm、その隣の脇田創騎手は161cm でした。そしてブーツを調べてみるとかかとの高さは3-4cm ほど。ということは164cmくらい。

SnapCrab_NoName_2014-8-17_2-41-31_No-00.jpg
出典:サガエシューズ

この写真でふなっしーと比べてみると、だいたい同じ!足を開いているので少し小さくなっているとすると、ふなっしーの梨側の厚さを1cmくらいだと予想して、164-5cm位になります。


スポンサードリンク






身長検証その2


自分のハイタッチ会の写真と比較してみる

ちょっとお恥ずかしいですが、ふなっしーとハイタッチをしたときの自分の写真があるので比較検討してみます。

これは昨年の11/27、ふなっしーのデビューシングル「ふなふなふなっしー」の発売記念イベントで、川崎ラゾーナでハイタッチしたときに写真です。友人が撮ってくれました。900人ほどにハイタッチ券が配られ、私の後ろの人は「3枚買ったからまた並ぶ」と言っていました。ふなっしーは一人一人に声をかけてくれました。喉が枯れたとふなQでも言っていました。

180797 (1).jpg

この時私はブーツを履いていて、身長が162cmくらい。ふなっしーは少し足を広げていて私より少し低いくらい。となるとやはり162-4cm位になります。



身長検証その3


タモリさんと比較してみる

下の動画でも出てきますが、タモリさんと並んだ時のふなっしー。
SnapCrab_NoName_2014-8-17_2-56-33_No-00.jpg

タモリさんはネット情報だと160cmくらい。この時のふなっしーも足を少し開いていてタモリさんと同じ。なのでやっぱり163-5cm?


以上3枚の写真で検討しましたが、ふなっしーの中の人は163-5cmということで、ネットの噂162-165cmの間くらいが私の結論です。

みなさんはどう思われますか?



伸びるふなっしーはいったいどうなっているのか


ふなっしーには「ニョキーン」と伸びる技(?)があります。


これを始めてみたときに、「やっぱりふなっしーは中で屈んでるんだ!」と思ったものです。でも屈んであの動き?ありえるか?と思っていたところ、やっと納得できるコメントを発見しました。

ではまず伸びるふなっしーの映像を見てみましょう。

笑っていいいとも


船橋オート2014/06/18



そして納得したコメントがこちら
背が伸びる直前に腕がだらーんとするでしょ。腕を抜いて中でバンザイして頭頂部を押し上げてるの


SnapCrab_NoName_2014-8-17_2-28-30_No-00.jpg



なるほど!確かに必ず手を抜く動作があり、ブラーンとした状態になっています。これを踏まえてもう一度動画を見てみてください。あーなるほど!となってもらえると思います。



北見健二さんの身長・検証結果


以上、色々と検証してきました。私の独断の最終検証結果は、

ふなっしーの中身・北見健二さんの身長は163-5cm

よって中で屈んで入っているわけではない
ニョキーンは自分の手で頭を中から押し上げている

という感じになりました。みなさんはどう思われますか?あの走りっぷりやジャンプ、歩いているところを見ても中腰のままでは無理だと思うのですが如何でしょうか。


男性で160-165cmだと小さいと思うかもしれませんが、別に気にならないという方もたくさんいます。最近のモテモテ記事にも「身長が低いことを除けば」と書いてありましたが、特にふなっしーなら全く関係ないですよね。この身長だったからこそふなっしーになれた訳だし。



ワッキーとのジャンプ対決


ふなっしーの身長のことを書いてきましたが、ちょっとここでふなっしーの驚きのジャンプ力について書きたいと思います。

ふなっしーのジャンプ力についてはもう誰もが認めるすごい能力ですよね。ネットで検索してみると、中にホッピングが入ってるとか仕掛けがあるのではないかなど、普通の人では信じられないという意見が多くありました。

たぶん中に仕掛けはないのだと思います。本当に運動神経の良い方なのでしょう。この映像で後ろにジャンプして台に乗る場面があります。これを見ているとかなりの身体能力の持ち主だとわかります。

4:19- 後ろにジャンプする姿がすごい



ペナルティのワッキーとジャンプ対決をしたときがありました。その時の画像がこちら↓
41a7fedd45f1de2a16e02824549634ff_15834.jpg
41a7fedd45f1de2a16e02824549634ff_16515.jpg
41a7fedd45f1de2a16e02824549634ff_18447.jpg
出典:ガールズちゃんねる


ワッキーさんの身長は178cm。さきほどの検証と比べてみると、やはり身長は163cmくらいかな?と思われます。

そしてジャンプ力。サッカーもやっている運動神経の良いワッキーさんと引き分けに終わりました。身長も15cm以上違い、しかも重たい梨皮を着て同じ高さとは、さすがですね。

ふなっしーは
「ジャンプしていくうちに、どんどん高く飛べるようになったなっしー」と言っていました。人はどんどん鍛えられていくんだなぁと感心してしまいました。


あのすごい跳躍をもっとたくさん見たいですね。でも腰が痛いと言っているふなっしーが心配なので、やっぱりあまり無理しないようにしてほしいものです。



20代男性のコンプレックス第1位は・・


さて、ふなっしーの身長について色々と検証をしてきましたが、やはり女性って男性の身長が気になるものでしょうか。まあ、ふなっしーの場合は違う意味で気になるのですけど(笑)

2014.8.19のR25に、「男のコンプレックス1位は身長」という記事がありました。20代の男性200人にアンケートをとった結果がこちら↓

●密かにコンプレックスに感じていることTOP5
(複数回答可。協力/アイリサーチ)
1位 身長が低い 13.5%
2位 ヒゲや体毛が濃い 11.5%
3位 太っている 9.5%
4位 顔が不細工 9.0%
5位 薄毛 7.0%
6位 給料が安い 6.5%
7位 絵が下手 6.0%
8位 あがり症・人前に出るのが苦手 4.5%
8位 字が下手 4.5%
10位 友達がいない 4.0%
※コンプレックスはない 34.5%


1位は身長、と書いてありましたが、よくよく読んでみたら、「コンプレックスはない34.5%」で、こっちが1位じゃないですか!コンプレックスがないなんて素晴らしいですね!羨ましい~(^-^)

無い以外ですと、やはり身長が1位。他のコンプレックスってどうにか頑張れば治せることが多いと思うのですが身長だけは難しいですよね。

うちの主人も小さいのですが、以前ぶら下がり健康器を買ってぶら下がっていました。別に気にならないのにーと言っても、こればっかりは本人が気になるなら誰が言っても無理。私も自分のコンプレックスが消えることがないのでそれはよーくわかります。


男性は背が高い方が第一印象としてはまあ良いと思います。でもそれって最初だけ。それだけなのです。やはり最終的には中身ですよ。絶対に中身が大事なのです。そしてそれは自分にもそう言い聞かせています(私の場合は中身もコンプレックスありだけど・・)

ふなっしーもあのくらいの身長だからちょうど良かったのかもしれないし、人生何が起こるかわかりませんよね。私もコンプレックスをバネにちょっと頑張ろうと思いました(^-^)



こちらの記事もオススメです! ⇒ 
ふなっしーの中身は北見健二さん?画像あり



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。