SSブログ

ふなっしーの新曲「ぶぎぶぎふなっしー」のCDが届いた

ふなっしーのセカンドシングルCD、「ぶぎぶぎふなっしー」が2014年8月20日に発売されますが、もう本日(8月19日)から店頭に並び、Amazonから届きました!みなさんもきっともうお手元にありますね。私は今回DVD付きCDを注文。どんなものが入っているのか見てみましょう。


スポンサードリンク


02616">




梨の妖精ふなっしー♫みんなの味方ふなっしー♫というフレーズが頭から離れなくなるふなっしーのセカンドシングル「ぶぎぶぎふなっしー」のCDがとうとう発売されました!今回のプロデュースは千葉つながりで「氣志團」。

私は今回、「初回限定版」をAmazonで購入。さっそくCDを聞いてDVDも見てみました。その他特典も入っていましたのでみてみましょう。

以前の記事(発売前のふなっしーのツイートなどが見られます)⇒
ふなっしーの新曲「ぶぎぶぎふなっしー」8月20日発売!どんな曲?


2014-08-19 21;55;02.JPG



ぶぎぶぎふなっしー初回限定版


前回のファーストシングル「ふなふなふなっしー」の時と同じ、今回のCDも初回限定版、通常盤、産地直送盤の3種類が出ています。

私、前回は全部買いました(笑)産地直送盤はユニバーサルミュージックジャパンで注文。初回限定盤はアマゾンで、通常盤を発売記念イベントで購入。

今回はどうしようかと悩んでとりあえず初回限定盤をAmazonで購入しました。まだAmazonに在庫がありますよ!


そして中身はこちら
IMG_20140819_213740.jpg

特典:
30分のDVD
ステッカー(A柄)
ハンカチ
CDに「ふなっしーの買い物わっしょい!」が収録


Amazonの予定曲リストには、こちらの初回限定盤にも「ふなふなふなっしー別アレンジバージョン」と書いてありましたが、結局通常盤のみに収録されたようです。えーそうなの。。

「ふなふなふなっしー」が聞きたかったので残念。。どんなアレンジだったのかなと調べてみたところ、

・アレンジやテンポの感じはふなのみくすの特典映像にあったふなのびくすに近い。
歌っているのはちゃんとふなっしー
・「ふ、ふ、ふ、ふ、ふなっしーぃ」のあたりが声出すのつらそう。
・「ひゃっはー!」は可愛い。「激しく楽しく踊るよぅ」は何とかならんかったのかとw
・ほぼ日Pのふなふなふなっしーの曲調はやっぱりいい曲で、これをふなっしーが歌っているのはすごく嬉しい

との感想を見つけました。私もほぼ日pさんのアレンジが好きで、これでふなっしー歌ってほしいなと思っていたのでとても聞きたいです!!今回はイベント行けないし、ふなふなぶしゃラジオも聞きたいから通常盤を注文することにします。





DVDはふなっしー盛りだくさん


今回のDVDは色々と面白い企画が入っていました。

見所は、
・ふなっしーの振り付け(いつも微妙に出来ない)
・ふなっしーのくしゃみ
・ナシューム(1号2号3号ふなっしー勢ぞろい)
・美しい回し蹴り
・赤いはっぴを着たふなっしー

というところでしょうか。かわいいふなっしーが沢山見られます。

氣志團さんとの対談では、メンバーの中に超ふなっしー好きがいて、ふなっしーグッズがものすごいあるという話も。ふなっしーに会えて嬉しそうでしたね。そりゃー嬉しいですよね。

最近ああいうPV制作裏舞台的なものを見ていると、「裏方さんになりたい」と本気で思います。なんでもいいからどんな仕事でもするから、あそこに一瞬でもいられたらなと夢をみています。



スポンサードリンク






ぶぎぶぎふなっしーの感想


今回のCDぶぎぶぎふなっしーの感想。そうですね、ふなふなふなっしーが好きすぎるのでちょっとそれよりは下がりますが、曲もかわいいし、そして歌詞がやっぱりいいです。ふなっしーの名言が所々にちりばめられていました。

とくに好きなのは、
「失う覚悟さえあるなら悩みは解決」 「足りないものより恵まれたものだけ数えて」




ふなっしーって何者なの?この名言を読むたび感動します。


曲はふなっしーがおしりを突き出すところの曲調が好きです。頭にこびりつきますね。
ちゃ~らちゃ~ららちゃらっちゃ~♫ って感じ(笑)

歌声は、正直もう少しナチュラルでよかったのではないかと個人的には思います。ふなふなファイヤーエンドレスナイトのふなっしーの歌声が大好きなのです。ふなっしーは地声を無理に変化させているので、歌のときは差が出てしまうのかもしれません。

コメント付きですが、この流れるコメントを読んでいると感動します




8月20日は発売記念イベント


ふなっしーのスケジュール◇2014年8月

↑こちらの記事にも書きましたが、明日はCD発売記念イベントです。でも今日は朝一で離島にロケだとツイートがありました。忙しすぎない?ふなっしー。





8月20日(水): ふなっしー新曲「ぶぎぶぎふなっしー」の発売イベント

時間: 16:00~
場所: ららぽーとTOKYO-BAY(船橋)北館1F 中央広場
観覧: 無料
ハイタッチ会: イベント当日にCDをイベント会場にてご購入いただいた方に先着で「ハイタッチ会参加券」を配布(初回限定盤、通常盤どちらでも可)
CD発売開始時間: 北館1F 中央広場:10:00~

明日行ける人、うらやましいです。楽しんできてくださいね!!



2014/8/21追記:オリコンデイリーチャート8位!


ふなっしーの新曲「ぶぎぶぎふなっしー」。なんとオリコンチャート第8位!(2014/8/19付)

おめでとう、ふなっしー!

SnapCrab_NoName_2014-8-21_17-48-26_No-00.jpg

そして昨日のCD発売記念イベントは多くのお客様が集まりました。そして振り付け担当の「まゆおねえさんのブログ」にふなっしーのことが書いてありましたので転記します。

「一緒にパフォーマンスするといつも思うけど、ふなっしーがお客さんに喜んでもらうために出るエネルギーは本当に凄いです\(//∇//)\

ふなっしーの体力や、筋力(ふな筋)の限界を サービス精神だけで超えていくように感じます。

ブームが続くのも納得。皆が大好きなのも納得。楽しかったー(≧∇≦)」

o0480027013041228960.jpg


また新曲を出したふなっしーパワーはすごい!これからも応援していきます。



こちらの記事もオススメです⇒
ふなっしーの新曲「ぶぎぶぎふなっしー」8月20日発売!どんな曲?
ふなっしーデビュー曲の歌詞がなぜ泣けるのか?
限定グッズが必ずもらえる、ふなっしーの一番くじが発売開始!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。