SSブログ

渋谷パルコで開催中の「ふなっしーファンタジーワールド」に行ってきた

千葉県非公認ご当地キャラのふなっしーが、初の展覧会を開催しました。その名は「ふなっしーファンタジーワールド」!渋谷パルコで2015年5月17日(日)まで開催されています。早速行ってきました。


スポンサードリンク





SCAN0002.jpg




ふなっしー初のエキシビジョン


2015年4月24日から2015年5月17日(日)まで、渋谷パルコパート1(3F)で、ふなっしー初のエキシビジョン、「ふなっしーファンタジーワールド」(Funassyi Fantasy World)が開催されています。

ふなっしーが地上に降り立ってからこれまでの歴史が、写真や映像、小物の展示で紹介されています。


見所はもちろん、梨小屋の再現と、まぼろしの「2号機」の展示!そして、ふなっしーがぴょんぴょん飛び跳ねて、足がズボッとはまったソファも展示されています。


こちらのソファーが展示中


梨風呂はこちら。桶も展示されていますよ



これはふなっしーファンなら、絶対に行きたい展示会ですよね。入口からふなっしー一色で、ずっとふなっしーの声が聞こえている、なんとも幸せな空間でした。



写真撮影OKだったので


今回、写真撮影がOKでしたので(動画はダメ)、バシバシ撮ってきました。ぜひご覧下さい。

こちらは入口。ふなっしーの後ろ姿が素敵!
DSC01023.JPG


年代別にパネルと小物の展示、映像が流れています。
DSC01032.JPG

DSC01034.JPG

DSC01038.JPG


アルフィーの高見沢さんから頂いたギター。裏に3人のサインが。
DSC01047.JPG


NYで着た衣装も展示中
DSC01066.JPG


船橋警察署からの感謝状
DSC01070.JPG


前にある台に乗って動くと、ふなっしーが同じ動きをしてくれます。
DSC01076.JPG



ここからは、梨小屋再現空間です!

これがソファ!ここで記念撮影をしてもらえます。ふなっしーのヘタとリボン、名札も借りられます(笑)
DSC01080.JPG


梨風呂〜!桶と手桶は本物ですよ!意外と小さくてビックリ。
DSC01082.JPG


ふなっしー2号機!部屋の再現も完璧。壁にあるポスターやギター、タンスも全部本物です。
DSC01083.JPG


DSC01086.JPG



この梨小屋再現の空間。なんとも幸せな場所で、私はしばらく離れられませんでした。映像でふなっしーが作詞作曲した「ふなふなふなっしー」がずっと流れていて、私はこの曲を聞くとジーンとしてしまうので、感動しながら2号機を見てしばらく佇んでいました。


こちらの記事もどうぞ → ふなっしーデビュー曲の歌詞がなぜ泣けるのか? 



スポンサードリンク






最後はグッズ売り場へ


感動の梨小屋のあと、エキシビジョンの最後はやはりみんな大好きなグッズ売り場でした!

今回は会場限定のグッズと、ふなっしーランドのグッズの先行販売、そしてふなっしーランドでしか買えないグッズが勢ぞろい。

SCAN0003.jpg



皆さん、ビニール袋にたくさん詰めて買っていました。私もFUNACOLLE(パジャマ)と、生写真セット、クリアフォルダと、キラキラ缶、ノートを買いましたよ(かなり我慢しました・・)。

FUNACOLLE(パジャマ)は可愛すぎます。大きさも20cmくらいで手のひらにちょうど乗るくらいで、これは本物を見たら絶対に買っちゃう代物です!



このFUNACOLLEは、毎月変わるらしく、先月はベアだったのですよね。欲しかった・・。これはふなっしーファンは毎月集めたくなるグッズですよね!来月はペンペンかなぁ?



どうしても欲しかったクリアフォルダ。手に入れることができました。



船橋まではなかなか行けないので、今回もっと買っておけばよかったなぁ・・と少し後悔。ショップのみの利用は不可なので、また入らないとダメなのです。

しかしふなっしーグッズは可愛いものがたくさん出ていて、ファンはお財布との相談が大変です..



5月17日まで開催中。そのあとは北海道へ


こちらのふなっしーファンタジーワールドの詳細です。

場所: パルコミュージアム(渋谷パルコ・パート1・3F)
時間: 10:00-21:00(入場は閉場の30分前まで)
入場料: 一般500円
     学生400円
     パルコカードご提示で半額
     ※有料入場者にはステッカーがプレゼントされます。

ホームページはこちら



そして5月22日からは、北海道へ!!

場所: 札幌パルコ・7F・スペース7
開催日: 2015年5月22日(金)~2015年6月8日(月)
時間: 10:00~20:00 (土曜日は~20:30) 最終入場は閉場の30分前まで 
入場料: 一般500円
     学生400円
      
詳しくはこちら



関東の皆さん、まだ間に合うので、まだ行かれていない方は是非行ってみてくださいね!必ず笑顔になれる場所ですよ。


こちらの記事もオススメです → しまむらでふなっしーグッズが売り切れ続出中!最新CM情報も



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最強ご当地キャラ!ふなっしー応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。